キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

小旅行・・西脇編

2013-06-11 11:04:06 | 旅行
夫の実家に行ってました。
夫は兵庫県の西脇市出身です。

結婚するまで西脇がどこに位置するかもわかっていなかったキー子ですが・・・
田舎です

でも・・夫、曰く・・実家は「西脇市の中心部!一番いいところ!」にあるそうです。
そして・・実家のすぐ横には「童子山公園」があります・・・
という事はずっと前から知っていましたが、
今回初めて、その童子山にふらっと行ってきました

 

良いところです
人ひとり会わなかったけれど、
とてもきれいに整備されていて
木も手入れされていました

芝生、竹藪、遊具、池等々、何でもありました。

そして。。展望台からは西脇の街が一望

夫、曰く「六甲山からの望遠鏡で見える景色を、裸眼で見れる一等地」だそうです・・

でも、ホントいいところでした!!
ちょっと旅行に来た気分
昨年行った香川県の栗林公園にも似た景色のような気もした・・

一番気に入ったのは・・この可愛い木
 

鼻もエクボもあるの
西脇の人もなかなかユーモアあるわぁ・・

芦屋サンクスホーム
 少し覗いていってくださいませ

人気ブログランキングへ/





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サナカ芦屋店 | トップ | イルヴィーコロ(パスタ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (nanamama)
2013-06-12 13:57:04
すごくいいところですね!人がいないっていうのも
すごいけど、行きたくなりました♪(^∇^)
返信する
Unknown (キー子)
2013-06-13 23:19:57
あの木、最高でしょ!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事