goo

宝登山

2016年01月04日 | 山歩 - 秩父




- 冬の青空 -


今年も歩き初めは宝登山でした。

快晴の冬空の下、蝋梅が早くも沢山花を開いていました。

見頃というには若干物足りないような気もしますが、十分楽しめると思います。

また、梅百花園でも早咲きの梅が咲き始めています。



【 登山道にて 】












遠く男体山が見えていました。 - この写真ではわからないと思いますが ・・・。




【 山頂からの展望 】



山頂からの展望 (クリックで拡大)



破風山 / 両神山



両神山



武甲山



笠山 / 大霧山





【 蝋梅と梅 】

開花は例年より早めです。






















【 宝登山神社 】



麓の宝登山神社は初詣の人の長い行列ができて大賑わいでした。



一方、山頂の奥宮はこんな状況でした。



goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。