goo

武甲山

2015年08月10日 | 山歩 - 秩父




- 橋立堂の岩壁 -


今まで武甲山は何回も歩いていますが、初めて真夏に出かけてみました。

天気があまりよくない方が涼しいだろうと思い、雲の出やすい日を狙って行きました。

中腹より上は雲の中に入っていて、狙い通り涼しく歩けました。

下山においても、連日猛暑の中で生活していたせいか、あまり暑さは感じませんでした。

真夏でも日を選べば、さほど暑さを感じずに歩けることがわかりました。




生川の一の鳥居から表参道を登って行きます。



























雲の中の山頂部です。もちろん、展望台からは何も見えません。



















下山は橋立コースを浦山口駅に向かいます。











長者屋敷尾根まで下りてくると、陽が射すようになりました。




















浦山口駅近くのお寺の境内では百日紅が咲き始めていました。


goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。