goo

スミレ 山歩 (三)

2015年04月14日 | 風香 - 山の花




- エイザンスミレ -


しばらく理由があって山に出かけられませんでしたが、お構いなしに季節は進んでしまいました。

毎年スミレの季節はやってきますが、年により咲き具合が異なります。

また、スミレの種類や場所によっても咲く時期が異なります。

ですから、何時でも、何処へ行っても、「何かが咲いているけれど、何かが咲いていない」 という状態になります。




新緑の山路では鮮やかな黄色のヤマブキが目立っていました。












そして、ミツバツツジも ・・・ 。





【 アケボノスミレ 】









【 タチツボスミレ 】











アカフタチツボスミレ







シロバナタチツボスミレ




【 ニオイタチツボスミレ 】






【 エイザンスミレ 】















【 シハイスミレ 】

例によって、マキノスミレ風のものがありました。
























【 コスミレ 】






【 アカネスミレ ・ オカスミレ 】















【 アオイスミレ 】






【 ノジスミレ 】







goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。