goo

スミレ 山歩 (六)

2011年04月25日 | 風香 - 山の花



- アケボノスミレ -

スミレを求めての山歩き - その六です。

今回は数も種類も多かったです。

特にアケボノスミレが沢山咲いていました。そして、麓近くで元気なアリアケスミレに出会いました。

以下に紹介した他に、ニオイタチツボスミレ、コスミレ、そして里の道路脇にヒメスミレとノジスミレが咲いていました。


【 アケボノスミレ 】

たくさんのアケボノスミレが咲いていました。

私は桃色をした花はあまり好まないのですが、このアケボノスミレは例外です。

特に透き通るような淡い色のものがす好きです。




















【 ヒナスミレ 】





【 アカネスミレ・オカスミレ 】

アカネスミレもあちこちに咲いていました。



タチツボスミレと























【 エイザンスミレ 】

エイザンスミレも結構目だっていました。




.









【 タチツボスミレ 】





【 アリアケスミレ 】

麓近くに咲いていました。














【 その他 】



ニリンソウ



ヒトリシズカ



キジムシロ



センボンヤリ



センボンヤリ
goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。