goo

スミレ 山歩 (五)

2013年04月08日 | 風香 - 山の花



- ヒナスミレ -

スミレ 山歩 その(五) です。

この日の目的は桜でした。

天気にも恵まれ存分に桜を楽しむことができましたが、少しだけスミレも見てきました。

桜とは別の場所にちょこっと寄り道です。




麓では新緑が眩しいくらいです。



里では桜と花桃が満開です。



【 オカスミレ 】





【 アカネスミレ 】





【 ヒナスミレ 】










【 タチツボスミレ 】





この風変わりな姿は何と表現したらいいのか?



【 シロバナツクシコスミレ 】



ここのシロバナツクシコスミレは草叢に咲きます。

他の草に邪魔をされて結構イジケタ姿になってしまうものもいます。

撮影にも草が邪魔をして、なかなか株全体の姿を撮影することができません。

どうしても、花だけの写真になりがちです。

.





他に、コスミレ、ノジスミレが咲いていました。

そして、スミレ以外では ・・・。

【 ヒトリシズカ 】







【 ジュウニヒトエ 】





goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。