goo

秩父札所 27、15、13番

2008年04月02日 | 散歩 - 秩父
前の記事の陣見山の後、秩父札所の27、15、13番を訪れました。秩父札所は今年3月18日から7月18日まで総開帳されます。

【 札所27番 大淵寺 】



月影堂(観音堂) - 手前の花は梅

背後の丘の上にある護国観音に上がる道の途中にカタクリ群生地という看板があります。しかし、まだ一度もカタクリを見たことがありません。

今が時季ですから、ちょっと寄ってみました。目をこらして斜面を見渡したところ、二輪ばかり咲いているのを見つけました。株の数は確かにそこそこあるようですが・・・。

【 札所15番 少林寺 】



ハクモクレンが綺麗です。



本堂は白壁の蔵造りです。



枝垂桜も咲き始めていました。

【 札所13番 慈眼寺 】



ここは旗下山慈眼寺です。



ここには大きな早咲きの桜の木があります。



予想通り少し早かったですが、なんとか咲き始めていました。



この桜の他に枝垂桜もありますが、ようやく幾つか花が開いた状態でした。

総開帳のためでしょうか、どの寺も巡礼の人が普段より多かったので、その人達が写らないようにと、空に向って撮った写真が多くなってしまいました。
goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。