goo

両崖山~西渓園

2017年03月17日 | 山歩 - 北関東




- 両崖山の稜線から西渓園 -


久しぶりに足利の西渓園の梅を見に出かけました。

しかし、西渓園だけではさすがに物足りないので、両崖山まで足をのばしました。

両崖山まで行っても大したことないのですが ・・・。






織姫公園では早咲きの桜が ・・・。 品種は不明です。





両崖山山頂



両崖山山頂の南下に並ぶ石祠





山頂手前から男体山・女峰山方面





稜線から見た西渓園

梅が盛りならもう少し白い色が濃くなるのですが ・・・。



稜線から西渓園に下ります。









色が薄かったのはもはや盛りを過ぎて、花弁がかなり散ってしまったためでした。

盛りを過ぎてしまったからでしょうか、園内も静かでした。



園内を一回りしてから稜線に戻ります。






振り返ると白い帯がまるで川の流れのように見えます。



ここでもスミレが咲き始めていましたがまだ数えるほどです。

他にはタチツボスミレが ・・・。



アオイスミレ



ニオイタチツボスミレ



アカネスミレ








ヤブツバキ


goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。