goo

スミレは?

2014年03月17日 | 風香 - 山の花




- 宝登山梅百花園から -

例年ならスミレが見られる頃なので、いつも早めに咲き始めるある里山に出かけました。

しかし、花が見られたのはタチツボスミレとコスミレの各々数株だけでした。

午後は別の場所を予定していたのですが、この状況では全く期待できません。

そこで、スミレは諦めて、梅に変更することにしました。

里では十分見頃でしたが、宝登山の梅百花園は満開にはイマイチという状態でした。

結果として中途半端な一日となってしまいました。




タチツボスミレ




コスミレ




里では梅が盛りでした。










宝登山 梅百花園









一週間後には満開になるのでは ・・・ 。




他の花たち







フクジュソウ




キジムシロ




サンシュユ




マンサク




アセビ




goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。