goo

水沢山 (二)

2016年05月17日 | 山歩 - 北関東




- トウゴクミツバツツジと榛名山の峰々 -


「水沢山 (一)」からの続きです。

水沢山は何回か歩いていますが、今回はとりわけ楽しめました。

まず天気が文句無しで、新緑とトウゴクミツバツツジが本当に綺麗でした。



山頂から西の肩までやはり細尾根を辿ります。

こちらも新緑とトウゴクミツバツツジが綺麗でしたが、とりわけトウゴクミツバツツジに目を奪われました。



相馬山 ・二ツ岳






相馬山






谷川連峰






相馬山




通信施設のある西の肩を過ぎるとトウゴクミツバツツジに代わって新緑が主役です。


















途中の伊香保森林公園ではヤマツツジはまだでしたが、つつじケ丘まで来ると一部咲き始めていました。



赤城山



水沢山



二ツ岳




新緑の中を上ノ山公園まで下りて行きます。









上ノ山公園ではヤマツツジは全体としては見頃手前という状態でしたが、部分的には見頃の所がありました。













ここは伊香保温泉からロープウェイで上がって来れますのでほとんどが観光客なのですが、この時はまだ疎らでした。

展望台からはやはり素晴らしい眺めです。



展望台からの眺め (クリックで拡大)



水沢山

残りの新緑とヤマツツジを楽しみながら、のんびりと伊香保温泉に下ります。









伊香保温泉の古くからの温泉街は山の斜面に広がっています。






伊香保から谷川連峰(西半分)



伊香保から子持山



goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。