goo

鎌倉 秋の花

2010年10月08日 | 散歩 - 鎌倉
その歩みは例年より遅いですが、秋が次第にやって来ています。

また夏日になった日でしたが、秋の花が咲く鎌倉をのんびりと歩いてきました。



瑞泉寺

本堂の前では芙蓉の白い花が綺麗でした。



瑞泉寺



瑞泉寺



瑞泉寺 - 朱色の彼岸花も、山内のあちこちで見られました。



瑞泉寺 - かの水戸光圀公が手植えしたという冬桜です。



瑞泉寺



海蔵寺 - いつもは静かな海蔵寺も、この日は少し賑わっていました。

その理由の一つは門前の萩のようです。



海蔵寺 - 彼岸花の他にも紫苑などが咲き、花の数は多いです。



浄光明寺 - ここも普段より訪れる人が多かったです。



浄光明寺 - ここにも萩が咲きます。



報国寺



報国寺 - これは山門近くの道端に咲いていた萩です。



英勝寺 - たくさんの彼岸花が見頃でした。



英勝寺 - 奥には竹林があります。



薬王寺



円応寺 - 門前に咲く萩です。
goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。