goo

宝登山

2009年01月01日 | 山歩 - 秩父

謹 賀 新 年

本 年 も 宜 し く お 願 い い た し ま す





- 蝋梅の咲き始めた宝登山山頂から両神山 -

今年も雑煮を食べた後、早々に宝登山を歩いてきました。

宝登山神社の境内は、初詣の人達で賑やかでした。その脇をすり抜けて山頂に向かいます。



山腹の伐採が続いています。

殺風景になってしまっているのですが、皮肉にもその分展望がよくなっています。



山頂部にある宝登山神社の奥宮 - こちらは空いていますので、いつも奥宮で参拝です。

「今年も無事に歩けますように」






蝋梅は順調に咲き始めているようです。



山頂から両神山 - 空気が澄んでいましたので、ハッキリ見えていました。



山頂からの元旦の展望(クリックで拡大)
goo | コメント ( 2 )
 
コメント
 
 
 
あけましておめでとうございます。 (モカ)
2009-01-01 23:53:08
山塔花さま~~♪
あけましておめでとうございます。

元旦から山歩きをされたのですか~。
ギザギザの両神山も何となく分かりました。
おかげさまで素晴らしい展望をありがとうございます。

もう、蝋梅が綺麗に咲いてうっとりです。
宝登山へ蝋梅をと、家族と話しておりました。
いつも情報をありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
モカさんへ (山塔花)
2009-01-02 21:54:08
明けましておめでとうございます。

初詣をかねての軽い山歩きです。今年は天気もよく気持ちよかったです。

蝋梅の写真は咲いているのばかり撮ったもので、まだ咲き始めの状態です。例年ですと、中旬過ぎ頃が見ごろになります。また、その頃に出かけることになると思いますが・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。