goo

スミレ 五種

2011年04月09日 | 風香 - 山の花



- ヒメスミレ -

自宅から自転車である場所にスミレを見に出かけました。

タチツボスミレ、ニオイタチツボスミレ、コスミレ、ヒメスミレ、ノジスミレ、アカネスミレ、スミレ(マンジュリカ)が咲いていました。


【 ヒメスミレ 】

その姿は小さいですが、濃い紫色の花が印象的で、可愛らしいスミレです。









このような場所にもよく生えています。









これだけ咲いていると、どれをどう撮っていいのか戸惑ってしまいます。実際にはこれの何倍もの広さがありました。











【 コスミレ 】

コスミレもたくさん咲いていました。

掲載したものはある場所に纏まって咲いていたものですが、他にも色や姿の異なる色々なタイプのものがありました。











【 タチツボスミレ 】

















【 ニオイタチツボスミレ 】








【 アカネスミレ 】



goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。