goo

蓑山

2016年05月11日 | 山歩 - 秩父




- 山頂から奥秩父の山々 -


秩父にちょっとした用事があったのですが、それだけでは出かける気がしません。

そこで、前後に蓑山と長瀞を組み合わせました。

例年通りならば、蓑山ではヤマツツジ、そして、長瀞の岩畳ではフジが見られるからです。

でも、今年は何しろ花が早いですから ・・・やはりという状況でした。

蓑山ではツツジはなんとかまだ見られましたが、岩畳のフジはサッパリでした。

連休時の好天の日でしたが、秩父でしたら混んでも我慢できないほどではありませんから ・・・。、



【 山頂部からの展望 】



武甲山



両神山



大霧山



両神山・城峯山 (クリックで拡大)



釜伏山~登谷山~愛宕山~大霧山 (クリックで拡大)



武甲山・奥秩父の山々・両神山 (クリックで拡大)




【 ツツジと新緑 】










































【 花たち 】



フデリンドウ



ジュウニヒトエ



ウマノアシガタ



スミレ(マンジュリカ)



ホタルカズラ


goo | コメント ( 0 )
« 上田城 長瀞 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。