goo

晃石山

2015年11月26日 | 山歩 - 北関東




- 桜峠から諏訪岳 -


朝方は雲があっても日中には陽が射すということで出かけました。

予報通りと言っていいのかもしれませんが、午後になって雲が消え、青空が広がりました。

紅葉はここでも冴えませんでした。



東武鉄道日光線の新大平下駅から歩き始めます。

ブドウ畑の脇を通り、客人神社の先で山道に入ります。






落葉の道ですが、紅葉はほとんど見られません。



向かう晃石山の山頂は雲の中です。




謙信平まで上がってきました。



眺めはハッキリしません。

モミジが多く、この周辺では紅葉の名所の一つです 。






一部は綺麗に赤くなっていますが、まだ青い葉も見られます。






太平山神社を通って、太平山に向かいます。






岩が露出した太平山への道



誰もいなくて葉が落ちる音だけが聞こえていた太平山の山頂 - 鎮座するのは富士浅間神社。




晃石山へ向かいます。












晃石山まで来るとようやく青空が広がり始めました。



しかし、遠くは望めません。




さらに進み、急な坂を下りきると桜峠です。

太平山からここ桜峠までの間で多くの人とすれ違いました。ちょっと驚きでした。



伐採された西側の展望が開けます。

そして、青空が広がり気持ちのいい状況になりました。




桜峠からは清水寺に下りました。






そして、清水寺からはのんびり新大平下駅まで戻りました。








結局、満足するような紅葉には出会えませんでした。


goo | コメント ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。