Fine day

毎日明るく、楽しく、前向きにというメッセージ

NHKマイルカップはジャンタルマンタルの完勝

2024-05-06 11:19:56 | Weblog

皐月賞のレースの1600m通過が1.33.4秒。あれで、直線はほぼ勝ちパターンで結果的に差されたけど、あの乗り方で負ければ仕方ない。あれだけ前前で競馬しても崩れないのだから、中二週と輸送の疲れがなければ頭は固いというのが、当然の見方。アスコリピチェーノは、オークスを狙わず矛先をこちらに向けて来た。こちらも2歳女王でレースも安定している。残念ながら直線で進路取りにごちゃつき伸びあぐねたが、立て直してから、あっさりとロジリオンを交わしており、まともなら大接戦になっていただろう。落馬事故が続いていただけにヒヤッとしたが、無事完走できて良かった。これで、休ませて、マイルチャンピオンシップなのかな。さすがに安田記念はローテェイションが厳しいかも。川田騎手は100%の騎乗でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都新聞杯観戦に京都競馬場へ | トップ | 大波乱のビクトリアマイル  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事