あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

インディアン!!!

2016-02-25 11:52:56 | 日記

今朝家を出るとき少しだけ雪が降り積もっていました。

 

天気予報を見ておらず

 

ちょっとした「さぷらいず」気分に浸りながら

 

外の景色を堪能していました。

 

春に向けて気温も上がってくるこの時期に

 

最後の雪景色が見れてよかったです。

 

 

 

それでは、本日のお給食です!

 

〇インディアンうどん

〇チキンサラダ

〇大豆のスープ

 

本日の給食はスパゲティではなく

 

う ど ん です!!!

 

名古屋発祥のインディアン!

 

このインディアンは「インドの」という意味のニュアンスらしいです。

 

インドといえばカレー

 

カレーといえば名古屋!

 

あのCOCO壱番屋などのカレー店も

 

名古屋発祥なんだそうです。

 

以上wiki参照

 

 

本日もおいしかったです!ごちそうさまでした!

 

 

 

 

本日のおやつ

〇おいもパイ

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後日談 | トップ | 出発進行~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事