あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

コロッケ🍞

2017-01-18 17:02:02 | 日記

 

 

 

 

 

本日のお給食

○バターロール

○コロッケ

○コールスローサラダ

○大豆のスープ

 

 

 

お昼前、10時ごろより給食室から揚げ物のとってもいい匂いが漂ってきました。

 

 

これは何の香りかなと思いながら献立を見てみるとコロッケと書かれています。

 

 

保育園のコロッケは手作りでとてもおいしいです。

 

 

中はホクホクとじゃがいもがぎっしり詰まっており、表面はサクっとした衣で包まれています。

 

 

ソースとの相性も抜群すぎてぐうの音も出ません。

 

 

この抜群においしいコロッケをさらにおいしくいただく方法をご存じですか?

 

 

 

正解は

 

 

 

パンを半分に切ってコロッケパンにしてしまうのです!!!

 

 

もっちもちのパンとサクサクのコロッケ

 

 

合わないはずがありません!

 

 

ソースの具合も絶妙なんです(*´ω`*)

 

 

保育園では水曜日にしかできない裏技ですが、ご家庭でもお試しください!

 

 

キャベツもあるといいかも(笑)

 

 

 

そして本日のコールスローサラダ

 

 

いつもはカニカマがはいっていますが

 

 

今回はツナが入っています。

 

 

少々酸味もあり、さっぱりとしていて美味しかったです!

 

 

酸味の正体を調理スタッフさんに聞いたところ

 

 

今回は調理さんお手製の玉ねぎドレッシングでサラダと和えたそうです!

 

 

お手製とは、、、驚きました(*'ω'*)とてもおいしかったんですよ!

 

 

是非、作り方を知りたいものですね!

 

 

 

 

 

本日もごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

本日のおやつ

○人参としらすのおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖のおろし煮 | トップ | 麻婆茄子丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事