Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『昼顔』

2017年06月14日 | 映画
この作品は、2014年に放映され人気を博したテレビドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち』の劇場版。
それぞれ妻、夫がいる身でありながらも激しく惹かれ合ってしまった男女が、一度は引き離されるものの再び禁断の愛に身を投じる。
テレビ版に続いて、監督を西谷弘が担当し、上戸彩と斎藤工が主人公の二人を熱演。伊藤歩、平山浩行らが共演する。


夫がいる身でありながら妻のいる北野裕一郎と惹かれ合い、不倫関係に陥った笹本紗和。その関係が公然のものとなり、彼女は北野と離れ夫とも別れることになった。それから3年後、彼女は海辺の町で杉崎尚人が営むレストランで見習いとして働きながら暮らしていた。ある日、蛍に関する講演で紗和と北野は偶然の再会を果たす。まだ冷めていなかったお互いの気持ちを確かめ合う二人だったが、その前に北野の妻・乃里子が現れる。


テレビドラマ版の結末、終わり方は続編(映画)を匂わせていただけに期待していたんですが…。
う~ん、決して悪くはないと思いますが、ちょっと予想外の結末。
中盤あたりまではストーリーや展開も割といい感じでしたが、ラストの展開には少し裏切られた感じでこの程度の結末になってしまうのならテレビでドラマスペシャルとして放送すればいいレベルのように感じました。
それにテレビドラマ版の方がまだドロドロ感などがあり、見応えがあったかのように感じます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『22年目の告白 -私が殺... | トップ | ドラマ『火花』(2016年・全10話) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事