PARK

新しくお話を作りました
実在するある女性の物語です。

ひまわり観察(6)

2006-07-01 11:28:52 | ガーデニング
今日はかっぱちゃんのひまわり観察の日記です。
ひまわりはどのくらい成長したかな??

-----------
かっぱ「ひまわりくんはとうとうボクの身長をはるかに超え、よじ登らないと一番上の状態がわからないくらい。。。」
かえる「うひょ~、ずいぶん成長したね。。測ってみようか?」
かっぱ「ようし!!がんばって登るぞ!!」
かえる「大丈夫?気をつけてね」
かっぱ「かえるちゃんは下で待っていてね。僕がヒモをもって登るから、頂上に着いたらヒモを投げるね。かえるちゃんはそれを受け取ってね。」
かえる「OK。」

かっぱちゃんはがんばってひまわりの茎を登り始めました。

かえる「かっぱちゃん、大丈夫??」
かっぱ「もうすぐだ!!あれ?何か見えるぞ?!」
かえる「何??」
かっぱ「あー!ツボミがあるよ!!
かえる「ほんと?!」
かっぱ「あぁ~、残念。。カメラを持ってこなかった。。」
モッキー「ジャジャーン!!カメラならボクが撮ってあげるよ。」
かっぱ「あれ??いつの間に。。」
モッキー「フフ。。モクモクちゃんと散歩していたらかっぱちゃんの声が聞こえたから来てみた。最近、カメラに凝り始めてネ・・・」
かっぱ「早く撮ってぇ~!!」
モッキー「撮るよ~ハイッキムチ!」

カシャッ

かえる「ねぇ~、かっぱちゃん早くヒモを下ろしてよ!!」
かっぱ「ああ、ゴメンゴメン・・今から下ろすよ。」
かえる「了解!!」
かっぱ「届いた~」
かえる「いいよ~OK!!」
かっぱ「かえるちゃん、印を付けてぇ~」
かえる「付けたよ」
かっぱ「ようし!!これで用は済んだので降りようかな?うっ。。でも登ったはいいけど降りるのがコワイ。。。」
モッキー「モクモクちゃんに乗ってよ。」
かっぱ「いいの?」
モクモク「どうぞ!
かっぱ「ありがとう!」

かっぱちゃんはモクモクちゃんに乗せてもらって無事に地上?に降りてきました。

かえる「どうだった?」
かっぱ「モッキーが写真を撮ってくれたからそれを見てみて。」
かえる「早くみたいな~。」

かっぱ「ヒモを測ってみよう。」
かえる「おお~、すごい!!130cmもあったよ。」
かっぱ「すごい~。」

かっぱちゃんが大事に育てたひまわりももうすぐ花を咲かせそうですね。


かえるちゃんとかっぱちゃんのプロフィールはこちらから。(フモフモさんのコーナーを追加しました6/8)


お買い物情報からグルメ・ボビー等々・・得するサイト情報PARKはこちらから。


ブログランキング








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ? (ケロタン)
2006-07-03 21:41:57
おお!もうツボミが出てくるまで

成長したんですね。

ここまできたらもう花が

咲きますね。

コメントを投稿