白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

日本一のわさびの郷 中伊豆のわさび田

2016年06月10日 | 犬と旅行

「新緑の季節のわさび田がみたい!」と伊豆高原から中伊豆へ。
天城越えは道が狭く運転が大変だったと思いますが、とにかく
さわやかで気持ちがよく窓を開けてドライブしました。

日本一のわさびの郷 「筏場のわさび田」

わさびは直射日光が大敵なので、暑くなると日よけで覆われます。
葉の茂ったわさび田を見られる時期は限られ、何度も中伊豆へ来ている
のになかなかチャンスがありませんでした。

念願叶って感激です。

わさび田周辺はわさび作りに欠かせない綺麗な水が流れています。

こちらのわさび園は自由に見学可能です。

水も空気も美しく気持ちも潤います。

圧巻のわさび田。

涼しいわさび田をお散歩です。

農林水産大臣賞などの受賞歴を持つわさび作りの達人が営む
わさび店で購入した”わさびのり”が驚くほど絶品でした~。

わさびの郷周辺のあちらこちらにこの標識が。
こんなにたくさん設置する必要があるのか?というほど。
実際にこの標識のモデルになった方では?
というほどそっくりなご様子の方に遭遇しました。
ご年配の方々が多いので安全運転で行きましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心まで浄化 (小夏)
2016-06-13 10:19:33
エルさん、こんにちは。
わさびの葉っぱも生き生きと、せせらぎもなんて気持ちよさそうなんでしょう!空気が、、あ、もしかしたら空気も殺菌力で浄化されているのでしょうか^^
こんな素敵なところが歩けるなんて(それも無料で)知りませんでした。
若かりし頃、安曇野の大王わさび農場へ行ったのを思い出しました。

安曇野 (エル)
2016-06-13 15:05:26
小夏さん、こんにちは!

安曇野のわさび農場はテレビで見て行ってみたいと思いつつ、実現できずにいます。
中伊豆のわさび田はアルカナイズに泊まった時に
見に行ってみて下さいって教えてもらいました。
観光地化されていないのか人は私達しかいませんでした。
空気がわさびの殺菌力で浄化されている!
まさにそんな感じでした。
こんなに自由でいいの?というほどのんびりした場所でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。