白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

南伊豆旅行 下賀茂温泉 「花のおもてなし 南楽」に到着

2017年05月16日 | 犬と旅行

お世話になるお宿は下賀茂温泉「花のおもてなし 南楽」さんです。

今回はなんと、travelwithdog「インターペット2017無料宿泊券プレゼント」に当選し無料で宿泊させていただけるのです。

いつもメルセデスベンツで愛犬と行ける素敵なお宿を紹介して下さり我が家でも参考にさせていただいているtravelwithdogさん。
ありがとうございました。

車はバレーサービスで正面玄関に着けるとベテランの番頭さんが笑顔で出迎え、駐車場に運んで下さいます。

 一歩館内に入ると昔なつかしい雰囲気でテーマパークのような非日常空間が広がります。

温泉で自家製のお塩を作っていて、自由に試食できます。

わくわくしながらロビーへ。

女将さん手作りの果樹酒がたくさん。

お抹茶とお菓子をいただきながらチェックイン。

基本犬同伴者はお部屋チェックインのようですが、今回は頭までバッグに入れていれば正面から館内へ
同伴できますと言っていただきました。混雑具合や吠えない犬であることなど条件があるようです。

担当の仲居さんに案内され、いよいよお部屋へ。

犬が泊まれるのは下賀茂亭の特別室です。

入るとまず和室。

奥に大きな囲炉裏のあるダイニングがあります。

お食事はこちらでいただきます。

早速仲居さんが昆布茶とお菓子を用意してくれました。サービスも完璧でストレスフリーのおもてなし。

ダイニング側に小さなお庭があり、鶯が鳴いていい感じです。

身支度を整える小部屋もついていました。

お風呂セットの入った可愛いお籠。
靴下やタオル、濡れた物を入れる袋、女性用は髪留めや爪お手入れ用品も入っていました。

お庭には部屋付露天岩風呂があります。

源泉かけ流しの露天風呂。贅沢です。

これは滞在が期待できそうです。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南伊豆旅行 下田でランチ ... | トップ | 南伊豆旅行 下賀茂温泉 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL