白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

あれこれ・・・・

2016年09月23日 | 日常

ずっと欲しいと思っていたバスローブ。

着せてみたらあまりの可愛さ(親バカ)に即決。

セット作ってリゾート風に写真撮影。

こちらはシャンプー後に本当に使った写真。
タオルドライの後に着せるとかなり乾いて意外に実用的です。

夏バテもせず元気でした。

あっという間にもう秋。秋物お洋服が出来上がりました。

お友達がボランティアをしているミグノンの「いぬねこなかまフェス」や
ペット業界のセミナーなどにも参加しました。

「いぬねこなかまフェス」は獣医さんや弁護士さんによる講演や矢野顕子さん、
椿鬼奴さん、小泉今日子さん、浅田美代子さんらのライブなど盛りだくさんな内容でした。

代表の友森さんは女優さんのように美人だし、やっていることもすごいのに天然不思議オーラがすごい。

保護団体と営利目的のペット業界がうまく共存してペットが幸せになれるといいです。


朗読「愛してる」というのがもう本当に切なかった・・・・

最初は可愛がってくれた飼い主の心がだんだん離れ、ごはんも忘れられ虐待される犬。
どんなにつらくされても飼い主を信じ「まだ我慢できる」という犬。
朗読された鈴木杏さんの淡々とした語り口が必死に耐えている犬の心情をよく表していて泣けました。

でもこれは実際に結構あるケースで、明らかに飼い主なのに「拾った」と言って愛護センターや保護団体
に犬猫を持ち込むそうです。鬼畜ですね。

冷たい檻の中で飼い主さんが迎えに来てくれると最後まで信じてガス室で苦しみながら死んでいく。
持ち込んだ人はそれを見届けるよう義務化してほしい。

ペットはおもちゃではないのだから。

救っても救っても捨てられるという友森さんの言葉がずし~んときました。

浅田美代子さんの「赤い風船」
「もうすぐあの、あの人が来てくれる。きっとまた。小さな夢持って」というメロディともに里親さんに
抱っこされ嬉しそうにしているワンちゃんや猫ちゃんの映像が出て、こちらも泣けちゃいました。

みんな幸せになってほしいです。

そして宝塚の『エリザベート』も観てきました。

「ハンサムな皇太子」という言葉がぴったりの真風フランツ。

トート、エリザベート、ゾフィ。歌うまさんが多いので安心して観ていられました。

でもでも・・・キャラクター的に1,2番手の役はやっぱり逆だと思いました。(ぼそ)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

六本木 「B Bar」 バカラバー

2016年08月25日 | 犬とおでかけ

六本木のけやき坂は車が停めやすいのでよく行くお散歩コース。

今日はお食事前にバカラバーへ。

ペット同伴できると教えてもらってやってきました。

バカラSHOPに併設されているバカラのバーです。

中はレッドを基調にしたインテリア。

こちらは犬種にかかわらずペット同伴可能です。

カウンターでもソファー席でもペットOKです。

良くも悪くも六本木らしい若いバーテンダーさん。

ノーネクタイのシャツ姿。小洒落たダイニングバーにいそうな雰囲気。

雰囲気もドリンクも別に普通です。バカラ鑑賞できる以外は⁇

ペットと行けるバーは嬉しいけれど私達は一回でいいです。

食後はマンションのバーへ。

静かで落ち着くし、外に出ないで帰れるので本当に居心地がよい。

バカラでグラス買ってここで飲んだ方がずっとよいです。

美味しいマティーニに大満足の夫でした。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

アマン東京 AMAN TOKYO ブラックアフタヌーンティー

2016年08月24日 | おでかけ

アマン東京へ。

ロビーでお琴の演奏をしています。天井がとっても高く居心地の良い空間。

静かなゆったりとしたお席をリクエストしたら、ライブラリー内の窓側に案内されました。

アマン東京といえばブラックアフタヌーンティー。

黒い竹のトレーでサーブされます。

一番下がお食事系、次がケーキ、チョコレートのお帽子がのったフルーツゼリーも。
そして後からスコーンも運ばれてきます。

そして一番上がチョコレート。

女性のファッションをテーマにしているそうです。

ハイヒールの中はキャラメル、バッグの中はブルーベリーとビスタチオ。

ドリンクの種類も豊富ではじめに期間限定アイスティ、ハーブティ、紅茶、そして最後は
カフェラテをお願いしました。

静かな空間でのんびりとお友達とおしゃべりを楽しめました。

和と洋がうまく融合した空間。とても居心地がよかったです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のクルージング

2016年08月09日 | 犬とおでかけ

週末は久々に東京湾クルーズをしました。
リオンルカちゃんファミリーと取引先の方を乗せて出航です。

ロチュとリオン君は慣れた様子でしたがルカちゃんはちょっと
不安そうでした(><)

羽田海上に停泊して真下から飛行機を・・すごい迫力でした。

夏のクルーズは暑いけどやっぱりいいですね!!

クルーズの後は海風が気持ち良い穴場へ。

風が気持ちがいい~。ワンコ可の有難いお店。
海鮮さいこ~です。

翌日も夫は会社ボート部(?)のクルーズ。
船舶免許を持っている役員、社員の運転で3艘でのクルーズでした。

午後からはうちのマンションパーティルームでランチパーティ。
私と管理部の女性は午前中から準備です。
食器もすべてレンタルしました。

まずはお茶でもとカフェでお茶していたらあっという間に時間(汗)

お食事はデパ地下から皆にリクエストしてもらった物を配達して
もらい、サラダと季節外れですがおでんを作りました。
大急ぎで準備しているところ「今マンションの前通るよ!」とTEL。
忙しいのに二人で手を振りに外へ(苦笑)

飲み物は夫と社員の方にお任せしたら山ほど届いてびっくり!
案の定たくさん残ってしまい、自宅へ運ぶのが大変でした。
後でまた車で会社へ運んで皆に飲んでもらいましょう。

20名位のおでんってどれくらいか見当がつかず、笑っちゃうほどたくさん
作りましたが大好評でよかったです。私の口に入らないうちに完売(笑)

福岡営業所の所長奥様がちょうどお誕生日だったのでケーキも用意。
全員でバースディソングを歌ってお祝いしました。

途中空港へ向かうご夫妻を車で送ったり私も大忙しでした。

犬はパーティルームNGなので何度も自宅とパーティルームを往復。
さすがにクタクタに疲れたけど皆さんが喜んでくれてよかったです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日ディナー

2016年08月02日 | 愛犬

7歳のお誕生日は1歳から毎年お願いしているドッグカフェのケーキで。

小さく切って・・・

怪獣のような顔でかぶりつきました(苦笑)

飼い主は昨年同様ふるさと納税返礼品のキャビア。

ローストビーフも作りました。

(画像なんだか全部つぶれてしまいます)

暑い夏にキャビアまつり!!美味しかったです!!

ベランダトマト毎日収穫していただいています。

土用の丑の日は混みそうだったので前日にうなぎ。
野田岩。前日でも混んでました。美味しかったです。

遠くに富士山のシルエットがくっきり。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加