白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

2017 お花見 その2

2017年04月11日 | 季節のイベント

毎年必ず来る増上寺。

東京タワーと桜。

ちょうど御忌大会の期間中で行列が始まりました。

出店もたくさん出ています。

月に一度しか公開されていない和宮様ゆかりのお茶室が御忌大会で連日公開されています。
この時期しかいただけない桜の上生菓子をいただいて、通常は美術館でガラスケースに入った
状態でしか目にすることのできない和宮様御筆七言詩掛軸が床の間に飾られたお茶室で
雅な時間を過ごすことができました。

お花見ラストはお弁当とケーキを持ってお友達宅へ。

お庭に大きな桜の木があるのです。

この日も曇天であいにくのお天気ですがお部屋からお花見できます。

晴れていたらお庭のベンチで食べようと思ってコンパクトに作ったお弁当
ですが、ベンチが濡れているのでお部屋でいただきました。

お部屋でお花見できるなんて嬉しいね。

桜や桜に遊びに来る鳥を眺めてまったりしていたら、ロチュは気持ちよさそうにねんね。

このままだと人間も気持ちよくて寝ちゃいそうなので、雨も上がったし二子玉川までお散歩へ行く
ことにしました。

多摩川添いも桜がきれいでした。

バルセロナの老舗スペイン料理のお店。

お茶する予定がもう夕方。小腹がすいたので軽い夕食にタパスを。
友達にごちそうしてもらっちゃいました。美味しかった。

今年は桜の時期、土日があいにくのお天気でしたが
日々のお散歩でもあちこちに桜並木があるので本当に連日桜満喫しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 お花見 その1

2017年04月11日 | 季節のイベント

今年もリオン君ルーちゃんファミリーとお花見の約束をしていましたが
曇天で寒い、しかも桜まだ咲いてないということでお家で飲み会に変更。

スパークリングをお家に忘れて取りに帰ったママを玄関で待つ忠犬リオン君&ルーちゃん。

桜は一緒に観れなかったけど楽しい会となりました。

ようやく桜が咲いて、ぽかぽかだったある日。

春らしい日でした。

あちこちに花見場所取りがされています。

お花見弁当を作ってのんびりお花見。

風もなく暖かくてまったりできました。

深川の大横川。

そしてこちらはペニンシュラ東京

館内でお花見できます。

可愛いピーターベアちゃんにも会えました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターペットに行ってきました

2017年04月11日 | おでかけ

今年もインターペットに行ってきました。

今年は夫の知り合いの会社がビッグスポンサーで入場者全員に記念品を配布していました。

いろいろなペット関連企業の出展があり、撮影スポットも。

モデル犬ですか?って聞かれました。

珍しく見返りが上手にできました。

私の運転でドライブ行く?

みんな乗った?

出発!

試食や試供品をたくさんいただいて、さすがのロチュも食べきれない。

フードだけでも驚くほどの種類があり、飼い主も選ぶのが大変。

ロチュもシニアと言われる年齢になってきて、手作り食にフードや栄養補助食品をプラス
しています。

おやつに関しては人間のものかと思うほど可愛いものや、トリュフ入りのものも。

大切にされてるペット様は贅沢です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ある犬のおはなし

2017年03月31日 | 愛犬

http://p.booklog.jp/book/92182/read

今、ネットで話題になっている絵本「ある犬のおはなし」

飼い主さんと幸せに暮らしていた犬が殺処分されてしまうお話ですが
殺処分の現状を知ってもらおうと絵本にされました。

ぜひご覧になってください。

私が以前ワンちゃんとの旅行や食事で参考にさせていただいていた某ブログ。
数年前、彼女に赤ちゃんが生まれました。
あれだけ可愛がっていたワンちゃんの話題がだんだん減っていきました。
旅行も食事もワンちゃんは行くことのできない高級な場所ばかりになっていきました。
それでも数か月に1回、ワンちゃんの姿が出てくると安堵しました。

やがて二人目の子供が生まれると、ワンちゃんの存在はそのご家庭からいつのまにか消滅しました。
あの子はどうしたんでしょうか?

これはその子のお話かもしれない。

「ある犬」は本当にたくさん、たくさんいるのです。

ガス室で最期を迎える犬たちの気持ちを考えてみてください。

犬は機械仕掛けのおもちゃじゃありません。
飽きたから、大きくなって可愛くなくなったから、旅行に行くのに邪魔だから、引っ越すから、お金がかかるから。
そういう理由で手放す可能性が1%でもある人は絶対に犬を飼わないでください。

犬はとても飼い主に従順で繊細な心を持っています。

怪我をしても、病気になっても、老犬になって世話が増えてもワンちゃんにとって頼るべき相手は
飼い主さんしかいません。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

BOAT SHOWと雛祭り

2017年03月13日 | 季節のイベント

ボートショーの招待券をいただいたのでマリーナへ

フランス製の大型ヨットがすてきでした。

開閉できるダイニングスペースが素晴らしい。

キッチンにも大きな窓があります。

マスターベッドルーム

マスターベッドルームのシャワールーム

こちらはイタリア製のクルーザー。

大小さまざまな船を見学させていただきました。

どれも船内とは思えない快適空間でした。

お天気が良かったのでランチは船を眺めつつロッタとテラス席でチキンバスケット。

見学が終わって車に乗った途端、快晴から一転大雨になり驚きました。

こちらは雛祭りの食事。

ちらし寿司にハマグリのお吸い物。

コンソメジュレの上に白子ポン酢+いくら。

これが絶品で本当にお気に入り。

雛祭りが終わると春はもうすぐ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加