白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

7歳のお誕生日

2016年07月27日 | 愛犬

PCの画像処理が非常にやりずらく時間がかかるため更新がなかなか
できず申し訳ありません・・・。

ロチュ7月26日7歳になりました。

元気に日々過ごしています。

おでかけ記事等の更新はできる限り頑張りたいと思っているのですが・・。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚 雪組 『ローマの休日』 観劇

2016年07月01日 | 観劇

赤坂ACTシアターへ宝塚『ローマの休日』を観に行きました。

このコンビでこの作品をやると知った時から「似合う」
と思っていましたが、予想通りの素晴らしい公演でした。

誰もが結末を知っている有名な名画。
別箱(宝塚劇場以外)の公演で、休憩含む上演時間が3時間
と長い公演でしたが、ベスパに二人乗りしてローマの街を
デートしているシーンに見入っていたら緞帳が下がりびっくり。
面白くてあっという間に時間が経過していました。
笑えるシーンも満載で本当に楽しかった。

「おとぎ話の結末は悲しいハッピーエンド」という歌詞の歌を
ジョーとアン王女が歌うのですが、まさにこの言葉の通り。
たった1日のハッピーエンドの恋だけど、決して結ばれることの
ない悲しい恋。

ジョーの早霧せいなさんは相変わらずの丁寧な役作り。
映画より少し若い設定で、現状を変えたいと思いつつ
それがままならない青年が王女との出会いと別れを通して
未来への希望を見出し前を向いて歩いていく。
大使館へ王女を送って行くシーン、記者会見でのシーンは
次から次に涙が流れてよく見えなかったほど(苦笑)
早霧さん、また代表作が増えました。

アン王女の咲妃みゆさんはハマリ役。
彼女の武器は声。聞きとりやすく可愛い声が容姿をより可愛く
見せています。大使館での王女としての演技とジョーと一緒
にいる時のアーニャとしての演技の違いとか、憑依的演技者
としての実力をこれでもかと発揮していました。
ジョーの部屋を「ここはエレベーターですか?」と言ったり
世間知らずでピントが少しズレている王女がよく似合います。
最後に大使館で「王女としての責任と決意があるからこそ戻った。
でなければ二度と戻ることはなかったでしょう」というような
セリフがとても切なかったです。

コンビ相性のよさは重要だとこの二人を観ると実感します。

相棒カメラマンの彩凪翔さんは優しい役がよく似合います。
恋人役の星乃あんりさんも可愛かったです。
王女の髪を切る美容師の月城かなとさんがコミカルで笑えました。
今流行りの「アモーレ」連発。

フィナーレは何故タンゴ????本編とまったく世界が違う。
早霧さんはとても似合って素敵だったけれど、咲妃さん一番苦手な
タイプのダンス・・・・。まんまるお顏で必死なのが気の毒でした。
もっとアンとジョーの雰囲気を彷彿させる夢々しいものがよかった。

このコンビで安寿さん、森奈さんの『ワンタッチ・オブ・ビーナス』
が観たいと思いました。

本当は5月に亡くなった友人と千秋楽を観る予定だったこの公演。
友人に取ってもらうような超前方席ではないけれど、センターの
最高に観やすいお席で、しかも私の前だけ座高めちゃくちゃ低い方。
友人が何かしてくれたのかな?
きっと横にいて一緒に笑って泣いていたと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけ いろいろ

2016年06月30日 | 犬とおでかけ


ちょっと前ですが、ふらっと鎌倉へ。
浄妙寺でお庭を眺めてお抹茶。



鎌倉駅近くの人気店「Garden House Restaurant」
予約したので二人では広すぎるお庭のソファー席。
ゆったりできて爆睡しちゃったチワワ。ピザ絶品。



こちらは別の日にいつもの森戸海岸。
海風が涼しく、テントで寛いでいるワン連れがたくさんいました。



九州は豪雨で大変ですが、関東は雨が本当に少ないです。
曇りが多くワンコ飼いは涼しくてありがたい。



ベランダのプチトマト&ばら。
ラベンダー、ギボウシの花もどんどん咲くので間引きしなくては



トイレやリビングに飾っています。



この日は自分の通院(半年に一度の検査)
朝イチで番号札1番をゲットしたのですが・・・ガラガラ・・・。
腫瘍マーカーの結果をまた来週聞きに行かなくては・・・。



プレミア付きの買い物券で・・・



病院帰りに銀座の虎屋で和菓子を買って帰りほっと一息。



ロチュは手作りクッキーのおやつ。



ありがと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々のこと

2016年06月28日 | 日常

更新が滞ってしまいましたが元気です。

 

暑い日は「イーノの森」で木陰散歩。(サマーカット前の写真)

ボートを見物しつつランチ。

父の日の食卓。

パパいつもありがとう。

翌日のお家ランチは父の日残り物ながら豪華に・・・。

銀座の「鎌倉山」でお友達とローストビーフ。

この日のランチはなんと私達の貸し切り!!
お友達が常連さんなのでワンドリンクサービスやメニューにはない
鮎塩焼きをサービスしていただきました。
「こちらを今から焼いて参ります。」元気に泳いでるけど・・。

やはり「鎌倉山」のローストビーフは絶品です。

田村能里子画伯の絵のお皿でデザート。同画伯の絵を見ながら。

お味はもちろん、居心地もサービスも満点でのんびりできました。

ワクチンを打ちに病院へ。
今年は6種ワクチンが不足しているそうです。
接種予定の方はお早めに。

ゆっくりおやすみなさい。

今年も無事ワクチンアレルギー大丈夫でした!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「野菜倶楽部 oto no ha Cafe」で朝食を

2016年06月19日 | 犬とおでかけ

椿山荘の横にある「野菜倶楽部 oto no ha cafe(オトノハカフェ)」

都心とは思えない贅沢な自然に囲まれた木造一軒家。

おいしくて安全なものをコンセプトに静岡県富士市にある直営農場
のオトワフォームで栽培した新鮮な野菜や果物を使ったお料理が
いただけるカフェ。

モーニングからの営業で17時閉店です。夜はやっていません。

テラス席はワンコOKです。
涼しくて居心地のよい空間で、東京にいるとは思えないです。

今日はモーニング利用です。

フレンチトースト。

エッグベネディクト。

二人でシェアしました。どちらも美味しかったです!!

自慢のお野菜もフルーツも新鮮です。
店内で販売しているフルーツを買って帰りました。

涼しくてロチュもまったり。

店内2階はダイニング&リビングのようなぬくもりを感じる
おしゃれで居心地よさそうな空間でした。
本がたくさん用意してあるのでコーヒーやケーキを注文し、
大きな窓から緑を眺めて読書したらとても寛げそうでした。

ケーキも美味しそうで再訪決定です。

よいお店をみつけました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加