白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

南伊豆旅行 下賀茂温泉 「花のおもてなし 南楽」 朝食~出発

2017年05月20日 | 犬と旅行

静かなお部屋でぐっすり眠りました。

朝イチで大浴場へ行って、早速お散歩へでかけました。

お庭からすぐ川沿い散歩へ出られるので本当に便利です。

毎朝7時からすいとんのサービスがあります。

朝風呂やお散歩でお腹がすいた身にはとっても嬉しいサービスでした。

ロビーでは梅干しやお茶のサービスもあります。

朝ごはんの時間になりました。

優しいお味の豆乳なべや昨夜の伊勢海老を使ったお味噌汁も。

二日目は朝9時頃から雨になり、雨音を聞きながら部屋付露天風呂に入ったりお部屋でのんびりしました。

チェックアウトは11時。
ロビーでコーヒーを飲んでチェックアウトしました。
飲み物代だけのお支払いで申し訳ないようでした。

女将さんはいつも少し離れた所からサービスに気を配っておられました。

雨がひどくなってきたので帰りは車をお部屋のすぐ近くに運んでいただきました。
スムーズに荷物を運んでいただいて、雨にぬれずに出発することができました。
最初から最後まで気持ちよくサービスしてくださったお部屋担当の仲居さんと番頭さん。
スタッフの年齢層が高くベテラン揃いでストレスフリーのサービスが受けられるお宿です。

「花のおもてなし 南楽」さん、そして当選させてくださったtravelwithdogさん本当にありがとうございました。
とても居心地がよく素敵な旅行になりました。

まだ下賀茂亭がなかった大昔に両親と宿泊した思い出のお宿でした。
愛犬とのんびりできる素敵なお宿です。私もまた再訪したいと思います。

帰りはザーザー降りだったのでペット店内OKの「黒玉テラス」でランチにしました。

小型犬用の籠を用意してくれます。

ペットのお水とお芋をいただきました。

太りやすいのでいつもはオーダーしませんが、今回は特別にわんこワッフルも注文しました。

嬉しいね!

私はランチプレート。

まわりは田んぼでカエルが大合唱していました。

自然いっぱいの場所で思いきり充電し、楽しい旅行となりました。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南伊豆旅行 下賀茂温泉 「... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UT)
2017-05-23 12:18:21
エルさん、こんにちは。
「ある犬のおはなし」の時にコメントさせていただきましたUTです。
南伊豆に行かれていたとの事。 実は同日、私も南伊豆に行っておりました。 1日目は東府やのベーカリーカフェに行くかバガテル公園に行くか悩み、バラが咲いているのを期待してバガテル公園にしました。 東府やも何度か行っていて好きなお店なのですが良いお天気だったのでバラが咲いていたら綺麗だろうなと‥ 三分〜四分咲きと言われましたが十分綺麗でした😊
2日目は、当初黒玉カフェに行く予定だったのですが雨のため、お土産を買いたくて愛犬の駅へ‥
少し、予定が変わればエルさんにお会い出来たのに残念です。 ロチュちゃんを見ればエルさんと分かりますので、失礼かと思いますがご挨拶させていただきたいと常々思っておりましたので。
そして! なんと今回ロチュちゃんが着ているお洋服(お月様とくまちゃんがねんねしている)、色違いのお揃いでした♪ ひとりっこなので、お揃いとかなかったのでとっても嬉しくてコメントさせていただきました😄
わぁ、そうですか! (エル)
2017-05-23 16:08:58
UTさん、こんにちは!

わぁ!同じ日に南伊豆そして色違いのお揃いお洋服とはびっくりしました(^^)
色違いということはUTさんのチワワちゃんは男の子でしょうか?
ワンちゃんとももう少しでお会いできたんですね残念です。
私もバガテル庭園の薔薇ちょっと考えたのですよ。綺麗でしたか〜!お天気もよかったから尚更美しかった事と思います。
私は吉奈温泉のあたりが大好きなんです。亡き父とよく泊まりに来た思い出の地なので。東府やさん、あせびのさん、嵯峨沢館さん、アルカナイズさん。どこもわんこは泊まれないので今はもっぱら立ち寄り専門です。
伊豆はわんこと行けるお宿も多いからこれからも行くこと多いと思います。
わんこと行ける場所をウロウロしてますので、いつかロチュを見かけたらお声かけ下さるのを楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL