さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

近況

2005年07月15日 23時59分02秒 | 日記
数日ぶり。
昨日は実家にお泊り、一昨日はお休みだったので母親がうちに遊びに来ていた。

水曜日の話から
久しぶりの平日休みだったので、母親を呼んでみた。
ちょうど父親が出張だったのだ。
ちなみに、うちの父親、60歳にしてまたもや昇進したとの情報が入った。
父ちゃん頑張るな~。本当に尊敬する。
なぜって、高卒なのにかなり上りつめた。
後は、何千人いるのか分からない株式会社のトップに立つだけだ。
まあ、もちろんそれは有り得ないので本当にすごい。

で、それは今回はいいとして

水曜日は前日の夜から母親が来た。
正確には先日の夕方に母親だけ先にうちに来て、掃除をしてもらった。
ご馳走するから掃除して、って。ひどい娘かもしれない。
でも、ほんと、今のいっぱいいっぱいさ加減からすると、限界だったのだ。
強がり娘がときに甘えるのは、結構嬉しいみたいだし。。。

火曜日の夕飯はもちろんご馳走した。
それから水曜日は、ず~っと行きたいと思っていたルーブル美術館展に行ってきたのだ。
つまり、母親を連れて行ってあげた?というわけ。
平日だし、もう終わる頃だしきっとのんびりとまったりと過ごせるだろうと踏んでいた。
ところが、そんな考えは甘かったようだ。
平日の昼下がり、横浜美術館の前には長蛇の列が・・・
10分待ちですぐに入れたが、もちろん中はものすごい人だった。
人の流れに逆行するように隙間を見つけてはちょこっともぐりこみチラッと見る。
途中、座って休憩したり。でも、終わる頃にはすっかり疲れ果てていた。

観に行けた満足感はあったが、ある意味期待はずれに終わった。
それから、二人で父親のネクタイを選びに。
これは、私からは遅くなった父の日と昇進のお祝い、
母親からは、昇進祝い。
ちなみに、私は自分も好きなサルバトーレ・フェラガモのネクタイを選んでみた。
これがなかなか気に入った。
黄色地に小さいひよこがいっぱいいるプリント柄なのだが、かわいい。
父親はかえる好きなのだが、遠目で見るとかえるにも見える、というのもいい感じ。
黄色、というのがちょっとインパクトが強すぎるのかもしれないと思ったが、
まあ、えらくなったのだからちょっとは目立ってもいいかも??

それから、あげていなかった姪っ子のお誕生祝いを選びに。
これまた可愛いのを見つけた。
女の子の服は選ぶのも楽しい。
もちろん、男の子のも可愛いのだが、
やっぱり、私も女の子なので、小さいフリフリぶりぶりの洋服を見ると
かわいい~ってなるのだ。

その他、母親と色違いの日傘を購入して仲良し親子っぽい気分を味わい、
途中何度かカフェで休憩したりしていたらあっという間に夕方になった。
そこで、母親はもう一泊することになった。

わたしは、カイロプラクティックへ。
これについては、「健康オタク」で詳しく書こうかな。

長くなったが、そんな充実水曜日を終えて

木曜日。
この日は、職場の暑気払い。
実は幹事。
事前に予約した職場近くのフランスの田舎料理のお店へ。

久しぶりにワインなんかを沢山飲んだ。
なかなか美味しいお店だった。
が、かなり単価も高くて、終わってみれば一人当たり9500円もかかってしまった。
ワインは5人で3本空けただけなのだが。
ん~。
まあ、みんな高給取りなので文句は無かった。
でも、私の懐はかなり痛かった。

今日は、みんな飲み疲れなのか遅めの出勤。
何とか一日を終えて、渋谷へ。
今日は鍼に。
それから、今朝たまたま誘われたので友人と夕食もともにしてきた。
だが、鍼の疲れもあり、かなりどんよりとした雰囲気があったらしい。
早々に切り上げてかえってきた。

さてさて、結構元気そうな感じがするかもしれないが、
実は風邪はまだ治っていない。
咳は出るし、
昨晩なんかは喉が痛くて目が覚めた。
慌ててロキソニンを飲むような状況。
じっとしていても痛いし、その痛みが耐えがたく、ロキソニンやカロナールに手を出す。
・・・。
良くないよな~。
早く治ってくれいっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿