さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴13年目の現役ナース。入院9回'08年4月臍帯血移植。「病気は個性」と時にコケながら前向きに生きています。

し、し、失業です‼︎

2017年07月14日 15時49分35秒 | 日記
な、な、なんと、失業しました

なんでも、今働いているホテルのフィットネスクラブの業務を外部委託するようで。
それに伴い、10月末で解雇ですって(笑)
フィットネスクラブではなく、ホテルに常駐させる必要があるナースだと思っていましたが、ナースをホテルに常駐させる必要がないという判断でもあるようです。
まぁ、ナースの単価は高いですからね。

昨年から社会保険に加入させてもらい、充実した福利厚生で、給料は安いままですが、まぁ続けていくだけの魅力があったのですが。
なんと、解雇ですよ(笑)
人生初です。

しかし、実のところ、遡ること数日前、神奈川県内での大きなプロジェクトを手伝って欲しい、というお仕事の誘いを受けていて。
内容的には興味のある分野で、ナースとしての知識や経験も患者としての経験も共に活かせるもので、誘って下さった方とも是非一緒にお仕事したいと思っていたのですが…
やはり、収入面での不安が大きく、今より絶対に心身ともに負担が大きくなるのは目に見えているのに、収入は確実に減る、というもので。
勉強するつもり、にしても家持ちの独身一人暮らしですからね〜と即決はできず、上手くお引き受けできるような道はないかなぁと悩んでいたのです。

しかし今日、「そういう事?」
と、背中をポンッと押された感覚、衝撃がありました。

運気はいいのに、すんなりはいかない。
今年は様子を見て、乗り切れたら、来年動こうかと考えていましたが、そのシナリオは具体的に現実的に示されました。

病気をしてから、なるべく楽な方を意識的に選択するようになり、楽することに慣れるとそこから敢えては抜け出せなくなるのを実感していた今、楽な道を突然断たれた事は、後悔する事なく苦難の道にチャレンジできる道が拓けたという事でもあり、タイミングなんだろうなぁ、と感じるわけです。

人生深いなぁ。

見えない力、あるなぁ〜。
その力、大きいなぁ〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も会場問題 | トップ | さゆりのボロボロトーク① は... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2017-07-15 13:49:12
衝撃的な展開になりましたね....(汗)
思い切ってプロジェクトに参加されたらどうでしょう!? 身も心も、そして収入面も納得いかない時は、又そこで考えればいいじゃないですか!
ファイトです!!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事