さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

【アンケート協力のお願い】多発性骨髄腫患者さん・血液内科医

2024年03月05日 17時03分19秒 | MM闘病記
多発性骨髄腫は、ここ10数年で治療の選択肢が増えました。患者にとってはとてもありがたい状況ですが、情報量が多いために医療者からの丁寧な情報提供が難しく、患者、ご家族がすべてを理解するのが容易ではない状況があることも事実です。
本アンケートは、多発性骨髄腫の患者さんの治療環境向上を目的としたプログラム実施のために、患者のみなさまに現状についてお聞かせいただくものです。
所要時間は5~10分ほどです。

◆ アンケート実施主体
本アンケートはNPO法人キャンサーネットジャパン(https://www.cancernet.jp/)が、塚田信弘先生(日本赤十字社医療センター 血液内科 副部長)、平原憲道先生(マレーシア国立マラヤ大学医学部 デジタルヘルス・イノベーション教室 准教授)監修のもと実施しています。調査結果は、NPO法人キャンサーネットジャパンのウェブサイト等で公開する予定です。

◆ 回答データの取り扱い
本アンケートの回答データはアンケートの実施主体のみで共有し厳正な管理のもとで集計いたします。また、プログラム実施後の評価をお願いするなど、関連するご案内をさせていただく場合がございます。
結果の公開等にあたっては、無記名の調査であり回答者が特定されることはありません。このアンケートへ回答いただくことによって、本調査に同意していただいたものといたします。

◆ アンケートの締切
2024年3月24日(日)

◆ CNJでは、多発性骨髄腫患者さんがよりよい治療を選択していくための事業を進めています。今回ご回答いただいた方へ、関連するイベント等のご案内や同様のアンケートへのご協力をお願いする場合がございます。

◆ 本アンケートは2024年3月5⽇付で日本赤十字社医療センター臨床研究倫理審査の承認を得て実施しています。

◆ 調査に関するお問合せ
NPO法人キャンサーネットジャパン(担当:池田)
info@cancernet.jp

アンケートに協力する【多発性骨髄腫の患者さん】
https://forms.gle/DKHXPsAZ82hSw6an6

是非、ご協力をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
多発性骨髄腫の患者さんの治療環境向上のために、血液内科の先生方医へもアンケート調査を実施しています。
ご入院中や通院中の方は、先生へご協力をお願いしていただけると大変助かります。
もし、血液内科の先生が、このブログを目にしていただいていたら、是非、回答をお願いします。

アンケートに協力する【血液内科医】
https://forms.gle/ximbtG1SrXUwTjbp7

あるいはこちらの二次元バーコードを読み取ってご回答ください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿