NONの釣り日記

釣りは楽しい・・・人間は小さな達成感を求める生きものかなぁ~

アオイソメ有利!

2009年06月25日 | 港区周辺

【天候】【潮】中潮(満潮 7:52-21:30 干潮 2:11-14:53)  【釣り場】安治川埠頭
【釣行時間】19時30分~22時30分 【釣り方】ルアー
-------------------------------------------------------------------------------



今日は(K♀)さんとご一緒。
このKさん釣りをするのは初めて。全然関心もない!(><)
そこでどうしても竿のしなみを味合わせたい。しかし釣れるだろうか?

ヤザワ渡船でアオイソメ500円分を買い釣り場に着いたのが19時半ごろ。
着くと何時ものルアーマンが・・・このポイントは3回目だが何時も会う。

今日は私もウキ釣りをしたかったが予備の竿は2.5号、少し太すぎる(>_<)
そこで私はルアーをすることに・・・Kさんに1.2号の竿を貸し与えることに・・・
竿を出す準備をしていたら他にもウキ釣りのおじさんが3~4人やって来た。
全てお連れさんで常連さんのようだ。

このKさんアオイソメが気色が悪いとのことで私がセット(><;)
竿を出して20分ほど経ったとき早速Kさんの竿が曲がっている@@
合わせを入れるように伝えたらバラシ(><)
ハリスから針が飛んでいた@@
本人に聞くと私がよそ見をしている間に既にやり取りをしていたみたい、手元まで引き寄せたが、その場を私が見ていなかったので合わせを入れるように言ったのがバラシの原因になった(><)

今度は私が見ている前で再びKさんの電気ウキに前アタリ@@
次に勢いよく海中に消しこんだ@@
1.2号の竿は弓なりに・・・竿が上がらない。竿を立てるように言ったが上がらない。私はタモを持って用意万端だが竿が上がらない。周りの釣り人も寄って来た。初めて掛かった魚なので姿を見せてやりたい。
バラスわけにはいかない・・・
そこで私とチェンジ。駆けつけたおじさんがタモで取り込んでくれて陸地に上げると59㎝のハネであった。

●初めて竿を出して行き成り59㎝のハネGET!



その後再びKさんの竿が曲がっている@@
このハネ沖に走り出した。やり取りしているが海面でエラ洗い。バラサないかとハラハラしたが今度は自分で取り込ましてやりたいと横からアドバイス。竿が海面を向いている。ゆっくりと竿先を立てるように指導。
やっとの思いで取り込んだら53㎝のハネであった。(20時31分)

周りの人も2~3匹上げていたが50㎝前後だったので唖然としていた(**)
私はその間アタリは無し(>_<;)
しかし初めて竿を出したのに行き成り59㎝とはあきれてしまう(@@)

そうこうしている間に時合が過ぎ21時を回ってしまった。海はべたなぎ。次の時合は22時から・・・帰ろうかと思ったが2時間足らずの釣行では物足りない。そこで1時間ほど時間をつぶすことに・・・
Kさんのハリスが50㎝を切っていたので取り替えている時。Kさんは私のルアーを手に慣れない手付きでキャストをしている。

そうかとおもったら「何か来た~」との声。見ると再びKさんがヒット(@@)
タモに取り込んだら40㎝位のボラだった。

これでKさん3匹目(^ー^)/♪

私は(TT;)

その後私はルアーで際を流していたら急にルアーが重くなった。合わせを入れるとフッキングに成功したもののタモはKさんの手元に・・・ゴボウ抜きを考えたがバラシ(><)フックに魚のちぎれた唇が付いていたがこれはボラだったのか?


こんな状況下で22時半に納竿。
私はボウズだったのに慌しい釣行になってしまった(><;)/
でもKさんに念願の竿のしなみを味わってもらったので大満足(^ー^)/

この情報が参考になったと思われる方はポチンとして下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安治川埠頭!! (たぬきオヤジ)
2009-06-26 19:03:12
先週、塩浜で魚釣らずに、携帯を撒き餌しました。
NONさんの日記見て、安治川埠頭に行きたくて
たまらん状態なのに、また、この日記!
私のウズウズ病を刺激されまくりですw

目標のお連れさんに魚が来て良かったですね^^
50cmUP釣るのに、私は何年掛かった事か…
返信する
たぬきオヤジさんへ (NON)
2009-06-26 19:19:00
たぬきオヤジさんこんにちは^^

そうなんです私も同じです(>_<)
昔はカモメ大橋からスタートしたのですがセイゴか小魚ばかりでした?
不思議ですねぇ~

やはり情報を得て狙えば来るもんですかねぇ~???


返信する
お疲れ様でした。 (takotako)
2009-06-26 22:23:16
こんばんは。
Kさんに釣果があって何よりですね、おめでとうございます。
人に釣ってもらうのって、ホント難しいですよね。
しかも、並んで竿を出していても自分の釣りには身が入りませんし。。

これで、Kさんが「ハマって」くれればいいですね。
ε=(>ε<) プッー!
返信する
takotakoさんへ (NON)
2009-06-26 22:35:34
takotakoさん今晩は^^

それが~
猫に小判というか・・・
釣りに興味がない人が釣上げても感動がないんです(><)

でもそのうち感じてくれると思うのですが(♀_♀)
返信する
こんばんわ~ (さちわかぱぱ)
2009-06-28 21:53:46
500円で、しかも短時間で
いい釣果おめでとうございます~

あやかりたいあやかりたい・・^^;
返信する
さちわかぱぱさん (NON)
2009-06-29 11:10:05
いやいや私はボウズですから(><)

でも初めて行って59㎝のハネは♀では竿が上がらないかも知れませんねぇ(*_*)

返信する
はじめまして。 (たけ)
2009-06-29 14:13:19
NONさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m
初めての釣りで59cmはすごいですね。\(◎o◎)/!
こちらは40cmでもなかなか釣れへんのに。(^^;)
返信する
たけさんへ (NON)
2009-06-29 15:19:53
たけさん投稿有難うございます^^
何度かヒゲ面さんグループにはお世話になっております(ーー)

私の釣り方は、餌釣り、ルアー、落とし込み等未だに定まっていませんがこれからも宜しくお願いします(^ー^)

返信する

コメントを投稿