NONの釣り日記

釣りは楽しい・・・人間は小さな達成感を求める生きものかなぁ~

18日夜の部 (*^^)v プッ

2012年05月18日 | 堺周辺



午前中はエビ撒きで風に悩まされたので・・・
夜はルアーです!

ルアーなら少々の風は問題ないです(^ー^)V
 今日使うルアーはこれです!(今回で3回目になります)


狙いは夕マズメの下げ潮です!
釣り場に到着して現在の潮汐表を見ると丁度下げ潮に入ったとこ・・・

暫らくボイルを確認する為に海面を眺めながらタバコを一服・・・
すると薄暗くなってきた頃バチを喰ってるのかライズ(波紋)があちらこちらで出始めました@@!

そこでキャスト開始!
すると早々ガツン!

ボイル(波紋)が小さいのでセイゴかと思ってたらこんなデカイのが!@@!

 60ジャストのスズキです\(⌒▽⌒)/ ♪

そして2匹目セイゴ!


3匹目・・・これもデカそう・・・

 54㎝です!10㎝のルアーが小さく見えます(笑)

続いて4匹目・・・これも良形です(^0^)/

 55㎝ 体高も有ります(^0^)/

そして5匹目・・・


その後ボイルも無くなったので初めて行くポイントへ移動・・・
するとあちらこちらでバチ抜け確認@@
ボイルもしています。

しかしいくらキャストしてもアタリ一つ無し( ̄~ ̄;)
見切られてるかんじです・・・まだまだ未熟者です。
でも良い勉強をさせてもらいました(^ー^)V

それにしてもシーバス日々大きくなってる感じがします。

次回はもっとレベルアップをして挑みたいと思います。
それにしてもこの時期ルアーはメチャ面白い!

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ こんなの見たらルアーしたくなるやんと思われた方はポッチンお願いします(^ー^)V
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっち)
2012-05-20 20:25:34
いやーーぁ、ホント、ルアーでシーバスを狙ってみたくなるくらい沢山釣れますね・・・!スゴ!

わたしは狙って釣れたことがないんですよね・・・悲
返信する
てっちさんへ (NON)
2012-05-21 00:12:40
今バチ抜けしていますので釣りやすいです(^^)V
イワシも入って来ていると聞きましたよ・・・

返信する
すごいです (元ROM専)
2012-05-22 10:59:02
いや、本当にすごいです。

地合い(時合い)かどうかはわかりませんが、私が出撃した時と場所では、若者が大勢いましたが、誰も釣れていませんでした。

ちなみに私は食欲に負けてアナゴ狙いしてボ○ズでした(^^;)トホホ。
返信する
元ROM専さんへ (NON)
2012-05-22 13:47:03
こんにちは^^
この時期ルアーもエビ撒きも釣れてるみたいですね。
どこで竿を出されたのか分かりませんが突然釣れなくなる場合も有りますし(><)
ただ釣り場の選択、時間帯が合えば技術は関係なく釣れると思います。
アナゴ狙いも面白そうですね(^^)
返信する

コメントを投稿