NONの釣り日記

釣りは楽しい・・・人間は小さな達成感を求める生きものかなぁ~

月と鼈(すっぽん)

2010年03月13日 | 堺周辺



連日連夜この寒い中・・・魚釣りをしたせいか?
冷え切った体で準備体操もせずゴルフの練習をしたせいか?
この数日間腰痛で釣りもゴルフもできなくなりました(><;)

だからといって家にばかりいるとリズムが狂いストレスが溜まる( ̄~ ̄;)
そこで今日は痛い腰を我慢しながら塩浜埠頭へ・・・
伊勢吉で2~3時間分のエビを1,500円を買いこみ塩浜埠頭へ・・・
週末というのに意外と釣り人が少ないのには驚いた@@

北面で2人ほど竿を出していたような?
私が竿を出したのは17時半頃。
丁度満潮から下げに入ったとこで時合としてはいい感じ(^^)♪


竿を出して20分後くらいだったか1台のトラックが・・・
直感ですぐに分かりました^^
コメントを頂く竹丸さんでは・・・
向こうも私に気付いてお互いに初対面のご挨拶を・・・
私は桟橋寄り竹丸さんは10メーターほど左側に釣り座を設け竿を出すことに。

すると早速竹丸さんが結構良い引きを楽しんでいるサイズは不明だが取り敢えず記念撮影を。
私は30分近く竿を出しているのにアタリが無い。なのに2投目で来たらしい@@


私も時合が来たのかとマキエをするがウキに反応が無い(><)


なのに・・・


5分後再び竹丸さんが竿先を曲げている@@!正に入れ食い状態!

しかし私にはアタリが無い(><)

その20分後またまた竹丸さんに・・・一体全体どうなってるのやら?
 

その都度撮影していたがそれどころではなくなってきた(,,-_-)

ワタシも引きを楽しみたい(-”-)

ウキの上からドンドンエビを巻きます・・・しかしアタリなし。

その後も竹丸さんはコンスタントに竿を曲げてます!@@!

余りの格差にあきれ返って竹丸さんの釣り座に移動させてもらい二人でピンポイントにエビを投下。

そのお蔭で私が1枚目をGETしたのが19時18分♪ しかしセイゴ(><)
この時点で竹丸さんは確か5~6枚は上げていたような?


その後も竹丸さんは竿を曲げています。
この間仕掛けを聞いたりタナを聞いたり・・・
でも私にはアタリすらありません(><)

次に私に来たのが20時41分しかしこれもセイゴ(><)


可也引きを楽しんだ竹丸さんは21時8分に納竿。
ハネ混じりで10匹釣り上げた集合写真を撮影してリリース・・・

●写真UPの許可が出たので満面の笑みを浮かべるアップでどうぞ・・・

竹丸さん曰く、リリースした後は活性が上がるのでは?
そんな話をしているときにふと私のウキを見るとウキが無くなっている。

慌てて竿を手にしたが素バリ(><)

その後竹丸さんと立ち話をしているときに再びアタリが・・・

今度は乗りました(^O^)♪

竹丸さんがリリースした魚を再び掛けたのではと 二人でストリンガーの穴後を確認したらそうではなかって一安心(爆)

しかしこれもセイゴ(21時16分)



竹丸さんが帰った後15分くらい竿を出していたがアタリなしで19時45分納竿。

並んで竿を出すことはよくあるがこれだけ差が出るのは珍しい・・・
やはり仕掛けか違うのか腕が違うのか反省の半夜釣りだった。
でも色々教わって勉強にはなった(^ー^)
今日は竹丸さんの写真集です(^ー^)

(33/365日)( total:158h30m)
それなりに参考になったと思われる方はポッチンと押して下さい(^ー^)
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pぱぱ)
2010-03-14 12:25:47
竹丸さんは あそこの主みたいな方ですね~

竹丸さんの仕掛けは 軽い仕掛けで3段打ちだったか・・

飛ばすのに 重さが足りまいのでウキは自立にしてはりました。

フカセの仕掛けより 重めですが フカセに近い仕掛けです。

後は誘いですかね~確かに凄腕ですよ~
返信する
Pぱぱさんへ (NON)
2010-03-14 13:14:23
いやいや驚きました@@

多分一人で竿を出してたら・・・
今日も塩浜には魚が居なかった・・・!で帰るところでした(爆)

Pぱぱさんのお話も聞きました。遠いところからお越しみたいですね。今度ご一緒できる機会があれば武丸さんと並んで竿を出させて下さいね(^ー^)♪

返信する
夕べはどうも… (竹丸)
2010-03-14 14:04:43

夕べはお疲れ様でした

大変丁寧な掲載ありがとう御座います

読んでいると私が大変な名人みたいで恐縮しきりです

昨日は運が良かったみたいで、アタリが続きました
決して凄腕でも、ましてや塩浜のヌシでもありませんから
このブログをお読みの皆さんも決して勘違いなさらないで下さい

初めてお会いしたNONさんは渋い車に乗ったナイスミドルで、トラックで乗り付ける作業着の私は恥ずかしい限りで…
まあ、どちらも遠くから見ても一発で分かる車ですが

またお会いする事を楽しみにしてます
竿を並べて釣り談義に花を咲かせましょう
返信する
竹丸さんへ (NON)
2010-03-14 22:56:28
お疲れ様^^
でもあれだけ釣れば疲れはなかったのでは(爆)
運が良いというよりも色々工夫されているのでそれが大差に繫がったのかと勉強させられました@@
私の場合余り工夫がなく釣り針もウキもハリスも標準の仕掛けですから(><)
ちょっとした工夫が大差をつけるのではと目からウロコガ落ちました@@

又ご一緒できることを願ってます。芦屋浜も機会があれば連れて行って下さいね^^
返信する
(*_*) (かっぱ2号)
2010-03-15 19:10:32
ありまぁ~、腰痛ですかぁ。。(*_*)
この時期、暖かいって感じ始めて『つい』って
よくありますよね~。(T_T)
私はだいたい、4月の中くらいまでは、ゴルフ、釣りに行く時は腰にカイロ貼っていきます。(^ー^)ノ
暑いのは、我慢できますから。(^_^; アハハ…
練習の時は、準備運動よろしくです。
腰と手首だけは、ストレッチ必ずしますです。(^ー^)ノ
返信する
かっぱ2号さんへ (NON)
2010-03-15 21:49:04
はい(><)

それと一週間前から腸の調子が悪くてそこから来ている可能性もあるので今日診察を受けて来ました。
CTと腸の検査は後日になりましたが行く前に主治医から即入院かもとおどかされビビリながら行ってきましたが取り敢えず今日は無事自宅に帰れました(^ー^)
今までは検診後即入院が多かったもので(><)
かっぱ2号さんが言われるように歳を考えて体を労わらなければなりませんねぇ~
返信する

コメントを投稿