NONの釣り日記

釣りは楽しい・・・人間は小さな達成感を求める生きものかなぁ~

残りのイソメを持って・・・

2011年06月28日 | 舞洲周辺




このイソメ今日で3日目です(笑)
確か25日大浜埠頭で・・・27日A岸壁でちょこっと・・・そして今日です(爆)

今日は日中イソメで魚が釣れるのか試したくて安治川埠頭に行きました。
到着したのが16時前・・・
安治川を現住所にしている?おじさんに最近釣れてるか聞くと両手を広げて「こんなのやなぁ~去年は釣れてたんやけどなぁ~」手を広げたサイズがセイゴ(><)

取りあえず竿を出します。
それにしても日差しがきつく暑いです(><)
埠頭の半分以上南側は作業中の為柵で遮断され立ち入り禁止になってます(><)

 仕方がないのでこの辺りで竿を出します。



あまりの暑さに車の陰に身を潜め竿先を眺めます・・・


  16時半ごろ竿先がピョコン!と軽くお辞儀をしましたがそれっきり・・・

1時間ほど竿を出したものの釣れる気がしません。
やはりイソメでは夜しか来ないのか?

そんな時大きな貨物船が入港してきました。

そこで気になるのが舞洲です。
夕マズメを安治川で過ごすのかそれとも舞洲に移動するか迷います(^へ^)

舞洲なら何らかのアタリは見れるのでは(^^)

舞洲へ移動決定です!



竿を出したのが17時26分


釣り座の対岸はヨットハーバーです(^ー^)

この対岸・・・渡船屋さんが船渡しする場所です

しばらくするとアタリガ出ました。
 しかしセイゴ(><)パン粉でまぶした様になってます。

このころ若者が立ち入り禁止の柵を乗り越えてイガイで落とし込みをしチヌを釣り上げていました@@

私はその後・・・再びセイゴ!
でも安治川なら○ボーズになってた可能性が大です。


その後少し手ごたえのある魚が掛りました@@
しかし海面に見え隠れするのはまさしくボラ(><;)18時41分
   

その後も生物反応はするののボラかセイゴくさいです。

ただ一度・・・
仕掛けを回収しようとすると何か重たい@@
根掛りするほど仕掛けは落としてないのに?
リールを巻き上げていると結構重量感のあるものが掛っている・・・
それがコンコンしゃくってるような@@
ひょっとしたらチヌかも?
しかし確認できないまま針外れ(><)


そんな時・・・後ろから「こんにちは~又お会いしましたねえ~」@@?
振り返ると以前この場所で親切に新しいポイントまで案内してくれたお方です(^^)V

以前は写真撮影で舞洲に来てましたが今日は竿を出すとか・・・
前回と同様いろいろ声をかけてくれます(^ー^)
その後ネクタイとカッターシャツを取り外し釣りの準備に取り掛かりだしました。
話では投げ釣りでチヌかキビレを狙うとか。
立派なロッドとリールを2本セットされてました。


その5分後・・・私の竿先がゆれてます@@
そして身構えてると竿先が少しお辞儀しました。
バシッ!と合わせを入れると・・・
乗りました(^^)/


それが結構いい引きをします!
やり取りをしていると何かデカそう・・・
投げ釣りの方も近寄ってきて覗き込みます。
それが海面に姿を現したのはデカイスズキ@@!

これをバラシては悔いが残ります・・・

ハリスが切れないように!針外れがないように!
無理をせず厳重にやり取りします。

そして海面に浮かしタモで取り込もうとしたらデカすぎて素直に入ってくれません。
それを見た投げ釣りの方が・・・落ち着いた口調で「これは70はあるなぁ~」
私もそう思いました。



しかし検寸すると65㎝
久しぶりにスズキを釣るとめちゃデカク感じました(笑)
でも厳重にやり取りして正解! 皮一枚でした(-_-;)彡

 スズキの口から出てきたのは半分消化された魚@@



 その後セイゴ追加(><)

これを持って納竿。

納竿後、投げ釣りのお方とお喋りしているとその方のリールがジリジリ・・・
落ち着いた対応で仕掛けを回収するとキビレが掛っていました。
又お会いすることがあると思いますがその時はよろしくお願いします(^^)V

それにしてもズボ釣り絶好調です \(⌒▽⌒)/

このスズキ殺生して口をつけないのならリリースして帰ろうかと思いましたが・・・
外海に面しているのとデカイのとで持ち帰ることに。
そして試食すると・・・臭みのの字もなかったです!
よかったです \(⌒▽⌒)/


(80/365日)( total:305h0
0m)
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ このブログの人気度は・・・波止場釣りをポッチンしO下さい(^=^)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさん!!!! (みよっぺ)
2011-06-29 21:20:34
NONさん、こんばんわぁ

スーさんゲット、おめでとうございます!!!

立派な体高してますね

臭みがないのは体色からも想像できます!

羨ましいです

しかしNONさんの釣行ペースには脱帽ですわ(笑)

先週末、泉佐野で撃沈されたので、今週は金曜日の仕事終わりに近場(Tポート南港店から行ける範囲)で楽しんできます

返信する
Unknown (うがん)
2011-06-29 22:31:47
こんにちは、またまたニアミスしたようです。
私は20時過ぎに橋の下に入り、いきなり35cmの
マチヌがきました、でもあとはセイゴばかりなので、
いつもの夢洲向かいに移りましたがガシラ1でした。
どうも昨年のように釣れなくて頭かかえてます。
夕暮れ時にスズキがきたんですね、どうも臭い
イメージがありますが、臭みがなかったとか。
今度でかいの釣れたら食ってみようかな(^^)
返信する
みょっぺさんへ (NON)
2011-06-29 22:49:31
今晩は^^
回数が多いからもっとスズキを釣ってもいいのですが計算通りいきません(><)
Tポートの近くならATC裏がいいかも?
頑張ってください!
返信する
うがんさんへ (NON)
2011-06-29 22:58:53
今晩は^^
またまたニアミスですか(><)
釣り場を一つ間違うとミニセイゴばっかり十分ありえますね(笑)
でも今回ラッキーでした。
ちなみに臭みは全くなかったです(^ー^)V
私の場合臭いは敏感でちょっとでもプンと変な臭い(味)がしたら箸は付けません。
なので持ち帰る時悩むのですが今夜もムニエルにしてそれをポン酢で食べましたが美味しかったです。
造りも美味しかったですよ!供養出来てよかったと思います(笑)



返信する
Unknown (「PFC」 福本)
2011-06-30 10:33:08
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

スーさんGET*******(^0^)*******

☆おめでとうございますm(_ _)mv☆


これからの時期の釣りは暑さと勝負ですよね!

昼間なんて釣り出来ません><朝の8時回った時点で僕は納竿です。

船釣りの場合は風が有るので辛抱出来ますが。

またご一緒して下さいねm(_ _"m)ペコリ

あ! NONさん おはょ~ございます^^
返信する
「PFC」福本さんへ (NON)
2011-06-30 11:26:10
こんにちは^^
とっくに起きてますよ(笑)
明るい時でもイソメに来ることが分かり楽しみが増えました。でもこの時期だけかも知れまあせんが(><)
それとボーズ逃れでセイゴを釣っても喜んでましたがデカイの釣るとハネクラスを釣りに行くのが嫌になり昨夜はどこへも行ってません。
でも運もんですから今日あたりどこかで日中竿を出してみようと考えてます(爆)


返信する
Unknown (じゃりんこ)
2011-07-02 10:49:01
えー??
今期、お初? 2匹目でしたか?
うらやましいかぎりです。。。
スズキさんは腕もですが運もいると聞きましたが、さすがですね。
私は、針に掛かってくれる運からないみたいです(泣)
長くハネの顔も見ていないような気がします・・・
返信する
じゃりんこさんへ (NON)
2011-07-02 17:41:18
こんにちは^^
最近いろんな場所に行かれてますね(^^)
スズキですが中々釣れません(><)
今年は67,5頭に3匹目です。
こればっかりは正に運しかありません(爆)
じゃりんこさんも時間の問題だと思いますよ~

返信する

コメントを投稿