NONの釣り日記

釣りは楽しい・・・人間は小さな達成感を求める生きものかなぁ~

シーバス狙い

2009年12月30日 | 釣具(タックル)



太刀魚は三桁達成したので今日はルアー・・・なぜか
先日何時もと違うPEラインを買ったのでキャスティングしてみたくなったからである。何れにせよルアーはキャストするだけで良いから何時でも行ける(^O^)♪
狙いはスズキ(^ー^)♪



●サンラインPEラインの特徴

暮ということもあり何となく慌しい。
今日は仏壇に掃除と照明器具の取替えそれと洗車その他諸々。全てを済ましチョコット塩浜埠頭へ・・・

到着したのが16時頃、東面の南よりの様子を見に行くと先日イワシで太刀魚釣りをしていた釣り人と会う。今日は4人で来ていた。先日お世話になったので缶コーヒーを買いに行きお礼をしておく。

その後北面の西側(桟橋付近)に移動し16時半からキャスト開始。

●潮が適度に流れ良い感じ(^O^)♪

●キャスティングしてみたら確かにラインのスベリがよくライントラブルが少ないような気がした。


●東南角の風景

狙いはスズキ。シンキングミノーをセットしてカウントダウンをし誘いを掛けるが反応なし。ただ日が暮れた17時半頃一度だけバイトがあったが太刀魚かスズキかは不明?

17時頃から小雨が降ってきたが17時頃には合羽を着なくては釣りにならない状態に・・・
余りアタリが無いのでチヌかキビレでも来ないかとバグアンツに切り替え際を攻めたが仕掛けが軽いのと強風でラインが煽られてアタリが取り辛い(><)

18時頃いよいよ風雨になってきたので仕方なく納竿。

でもルアーは気軽に竿を出せ何時でも納竿出来るからチョコット行くには最高のタックルである。

今日を持って2009年の竿納めとなりました(^ー^)
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿