NONの釣り日記

釣りは楽しい・・・人間は小さな達成感を求める生きものかなぁ~

このルアーで何か釣れるのか?

2008年06月09日 | 釣具(タックル)

 最近ルアーに関心がある。ルアーで釣れないという概念があるので、どんなルアーにでも魚が掛かれば、驚きと感激を味わうことが出来るからだ。昨日、釣具屋でこんなのを買ってきた。

①フック(シングルとダブル)
②湾ベイトAW-06 29g(ベイエリアに棲息する全てのフィッシューターに適合する小魚サイズ)
③オシア スタッガングスイマー 100㎜/13g (SHIMANO)よたよた感をアピールさせスレたシーバスの大物を狙う。
④スプリットリングプライヤー (前回フックをひん曲げられたので取り替えるため)

 やってみないと分からないが、これで何か釣れるのか?日中シーバスを狙うなら底にいるので②が良いと釣具屋さんに進められた。しかし今までこのタイプを使うと根掛リで無くする事がよくある。一投目で1000円を超えるルアーを無くするのは勿体無いような気もする・・・  

 物置から、昔買った(数十年前?)ルアーが出てきた。このルアー何を釣り上げる為に買ったのか全然覚えていない。今も分からない(ルアーに対する知識は昔も今もゼロである)これから実践を通して知識を付けていきたいと思ってる。

写真のどれかのルアーで釣り上げたらアップしたいと思う。楽しみだ!


●ルアー釣をする時にバックに入っている所持品を書き出してみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿