NONの釣り日記

釣りは楽しい・・・人間は小さな達成感を求める生きものかなぁ~

大潮の日にスズキGET!

2012年05月22日 | 堺周辺



今日もKさんとルアーです。
Kさんもちょっとルアーに関心を持ち始めました。
私も夜釣りが多いので一人よりは二人の方が心強いです。

釣り場に向かう途中伊勢吉さんに立ち寄り買い物(^ー^)
 最近良い思いをしているルアーを2個調達、ついでにフックも。

釣り場は堺方面です。それが予定より早く到着したので日が暮れるのを待ちます。


19時半頃・・・周りは薄暗くなってきたのですが・・・
先日のようにバチ抜けもボイルも見掛けません(><)

バチ全て食べられてしまってハネは何処かへ移動したんやろか?

場所移動も考えたのですが取りあえず19時半頃からキャスト開始。

暫らくすると数カ所でボイルを確認@@!

30分ほど経った時・・・
行き成り竿を引っ手繰る様な凄いバイト(!@@!)
もう少しで竿ごと持っていかれそうでした(><)

メチャ元気なシーバスとやり取りしてやっとこさタモIN
近くに居られた釣り人が駆け寄って来て「大きいなぁ~」
この方イソメのブッコミをされてたみたいですが一昨日もボーズ今日もアタリが無いとか言われてました。
「やっぱりルアーは大きいのが来るのかなぁ~」・・・


 サイズは50位でしたが外海から入って来たのか肉付きのいい綺麗な魚体です。

そして10分後今度も元気な同サイズをGET!


それを見たKさん何が違うの???と聞いてきますが私にも分かりません(^へ^)

暫らくするとKさん「来た!」と言ってます。
まずデカそうかどうか聞きます・・・
Kさんこれは大きい・・・と言ってます。
タモを持って駆け付けると何度も何度も竿先が海面に突っ込まれ悪戦苦闘しています(@@)
タモで取り込もうとしたら再び突っ込まれ竿先が海面にお辞儀しています@@!

やっとこさタモINするとデカそう!@@!

 検寸すると60㎝のスズキです。これも肉厚があり良形でした。

私は50のハネ2本ですがスズキには敵いません(><;)

そんな時一人のルアーマンが近寄って来て「どうですかぁ~」
これまでの釣果を伝えると少し驚いた様な表情で少し離れた場所でキャストしだしましたがライントラブルがあったのか暫らく修復に時間を掛けてましたが諦めて帰って行きました。

 その後Kさんセイゴを追加。

再びキャストを繰り返していると今度は私の竿先にガツン!@@!
これもメチャ元気です!
Kさんと同じく魚が中々浮いてきません。
やっとの思いでタモINすると・・・これもでかそう@@

 検寸すると68㎝\(⌒▽⌒)/  よく絞め込むはずです!

 その後セイゴを追加・・・

綺麗な魚だったのと今回集合写真を撮りたかったので取りあえずストリンガーに確保してました。


釣り上げたお魚の処分は・・・
イソメの釣り人さんに1匹進呈 2匹Kさんお持ち帰り 1匹リリース

Kさんイソメの釣り人さんから料理のし方を色々教えてもらい、その後も長い間お話しされて帰られました。
きっと綺麗なお魚だったので美味しく頂けると思います。

【今日の釣果】 
Kさん:スズキ1(60㎝) セイゴ1  
NON:ハネ2(50㎝) スズキ1(68㎝) セイゴ1

数は少ないけども大満足で帰って来ました(^0^)/

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ メチャ調子いいやんと思われた方はポッチンお願いします(^ー^)V
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NONさん、ありがとうございました! (山下泰郎)
2012-05-23 14:14:45
NONさん、この度はお世話になりました!

シーバスがこの時期どんなところにいるのか漸く分かった気がします!

これから日々精進し、ランカーを目指します!

近い将来、釣り場でお会い出来ることを楽しみにしております!

P.S.やっぱりNONさん、凄いですね。
返信する
山下泰郎さんへ (NON)
2012-05-23 16:28:58
改めて初めまして(^-^)/
タックルがお蔵入りしないようにこれからバンバン釣ってくださいね(^-^)/
釣果報告楽しみしてます。
返信する
お見事です☆ (隠れファン)
2012-05-24 08:27:59
この頃はルアーが絶好調ですね(*^^*)
すっかりルアーフィッシングの魅力に嵌まり込んだ感じと言ったところでしょうか?
それにしても、鱸サイズがこれだけ釣れると暫くやめられませんねぇ(*_*)
きっと沢山のブログリーダーが垂涎の思いで読んでいますよ~~~かく言う私もその一人ですが(笑
いやぁ、本当にお見事です☆☆☆
返信する
流石ですね (ken)
2012-05-24 11:38:57
いつも良い釣果で羨ましいです。
私は今朝、大阪湾エリアで5本なんとか取れました。
とれたといっても40~50ぐらいばかりで小さいですが…
どこかで釣り場でお会いする機会があれば、色々教えてください。
返信する
kenさんへ (NON)
2012-05-24 17:29:35
kenさんこんにちは^^
バチシーズンしか釣ること出来ませんがディゲームで釣ってみたいですが全く自信ないです。
朝から5本とは凄いですね@@!
サイズも50あれば良いんじゃないですか。
こちらこそお会いした時は宜しくお願いします(^^)V
返信する
隠れフアンさんへ (NON)
2012-05-24 17:42:19
ルアーはもっと確率が低いと思ってたんですが幸い釣れてます(^^)/
エビと違いルアーを食ってくるシーバスは警戒心が強いのか強烈なバイトが出るので面白いです。
私の趣旨としたら釣り場の公開が出来ないのが残念です(><)

返信する
Unknown (てっち)
2012-05-24 23:29:56
まさに”ちょうしええやん”!^^b
流石です^^
思わずポチですから^^;
返信する
てっちさんへ (NON)
2012-05-25 12:05:46
ほんまです(笑)
ポッチンありがとうございます。
皆さんのお蔭で首位を維持できてます(^^)V
返信する

コメントを投稿