小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

やらかしの悪寒!!

2006-07-26 01:13:08 | 千葉ロッテマリーンズ
まるでこれからの戦いを象徴するような、そんなメッセージが込められた試合だったなあ…_| ̄|○

ソフトバンク・田上が5打点の活躍、ロッテは3連敗 (読売新聞) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
JALリゾートシーホークホテル福岡
×


○ 渚おばさん 8勝1敗
S ウマー 3敗20S
● 地味 6勝6敗
HR おばあちゃん12号

四球で自滅!
失策で失点!!
残塁グランドスラムキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

これでどうやって勝てというんじゃゴルァ( #゜Д゜)

オールスターに出ていない組は、休み期間中にいったい何をしていたのかと。
雨がざんざん降っていたから、おいそれと気晴らしにでかけることは出来なかったのは確かだろうが、とても特守や特打ちをして仕上げてきたとはとても思えない。
まあ、特守や特打ちで打線が上向くのなら苦労はしないが、今日の試合を見る限りは、とてもそんな苦労など微塵も感じられぬ。

まずは初回裏の守備。
田上(秩父セメントではない)の当たりを西岡がしっかり取っていれば、川崎を三塁に進めることはなかったし、2死2塁と1死1、3塁では、投手の心理からしても全然状況が違うことは素人のおいらでもわかろうというもの。結果あそこがズレータに簡単に打ち上げられて先制を許す。

そんな悪い流れが、5回裏に地味様の内なる闘志に襲いかかってくる。
1死1、2塁、大村の場面で堀様が痛恨のやらかし。これは実際には得点に絡んだわけではなく、記録上はただの失策一つとして残るだけだが、これが大きな痛手になった。これで1死満塁。
続く川崎を打ち取って2死、ここで地味様は安心してしまったか、田上火山に初球を簡単に置きにいったところを見事にはじき返され、走者一掃の2塁打を許してしまった。
これはもちろん、当たっているたうえもんに対して簡単に初球を置きに行ったバッテリーは責められて然るべきだが、守れない守備陣も大いに問題である。鉄壁の守備体系であるならば、エラー一つで投手が崩れるようなことがあろうはずがないからだ。

渚ちゃんも決して本調子ではなく、抜けた球は各回に散見された。マリーンズもそれを引っぱたいてチャンスは作るのだが、どうにも柳澤症候群というのか、決定的なチャンスが来ても相手にパスを渡すようなきらいがある。去年と比較するのもどうかとは思うが、去年なら絶対に3回までに渚を引きずり降ろしていたはずである。5回までに残塁6ってどういうことよ。

戦力がないのは仕方がないのだから、その中で戦っていくしかあるまい。
失策が起きるのは仕方がないが、去年と比べても、失策の数は明らかに倍増ペースで、これじゃ取れる試合も取れないよ。
そんな苦しい戦いを象徴しているかのような今日の内容。
正直、ちょっときついかな、これは…。

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い(>_<) (yoshi)
2006-07-26 01:53:14
本当に、悪寒が走りますね~

夏でも、インフルエンザにかかるそうですから、皆さん気をつけないといけません。

ワクチンもただいま品切れです。

自力で、自然治癒力に頼るしかありません。

長引きそうですが、何とか耐えるしかありません。

頑張りましょう(>_<)
中には (小馬太郎兵衛)
2006-07-26 03:11:08
寝りゃ治る…っていう人もいるんでしょうけど…。



長年ファンをやっている身からすれば、この時点においてもなお貯金があること自体が大変ありがたいことなので、慌てず騒がず見守ろうかと思います。耐性だけはついていますから。
今日に注目します (稲毛海岸かもめ)
2006-07-26 06:10:31
予告先発段階で期待薄でしたが、それでもちょっとは期待していたのに、、、やはりこの結果。ボビーは開幕戦とか、けじめの試合を落とし発奮させるような策があるのかと、、、選手は危機感持ってくれたのではないかと、、、今日はそこを注目するしかないかと。でも今シーズンは選手起用が裏目になることが多いですけど、、、ハー
そりゃもう (小馬太郎兵衛)
2006-07-26 10:03:27
節目の試合を落とすのはうちのお得意芸(殴)



考えたら、去年ですら開幕戦は負けたんです。

ネ申引退セレモニーの試合だって負けたんです。

記念すべき交流戦第一戦も負けたんです。



ようやく本来あるべき姿に戻ったのかと(殴)。
ボビーのホームページ (稲毛海岸かもめ)
2006-07-26 13:39:02
子馬太郎兵衛さん、コメントありがとうございました。そういえば、ボビーのページに驚きのコメントが、、、残り50試合、8試合毎に1ゲーム差ずつ縮めるつもり、と書いてあるではないですか、、書き出してみると(暇)、9月末レオ最終試合で首位になるということに、、、

うーん、そりゃ滅多に見られないデッドヒートだ!しかし、どうやってそこまで今のチーム戦力を引き上げるのかい?
長期的視点ではなく (小馬太郎兵衛)
2006-07-26 21:37:05
おそらく、8月はそれほど追い込みは利かないでしょうが、こちらには毎年お得意の9月攻勢がありますから。あの頃の神懸かり的な勝率をもってすれば、うまくいけばプレーオフ圏内も滑り込みできますね。



まるで昨日までの松戸競輪を走っていた山口幸二並みの意地汚さですね(笑)←分かる人だけ(ry)

コメントを投稿