小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

春が来た春が来たどこに来た?

2006-03-26 17:42:01 | 千葉ロッテマリーンズ
ソフトBが長打力発揮 ソ-ロ評 (共同通信) - goo ニュース
[ニッカン式スコア]

           / >
           く,、~|  毛貧(バーン)炎上中
 (       从人_ \ \  (     )
( )      彡⌒ ミ / /   (  ;;;)~
 ( ) !?  (´炎`;)ノ /     ) ;;;;)
( )  __/     ノ      ( ;;;)
从从⊂___    M |        ソ
|人从人  42从火从  人从人_从火火从从
 ̄ ̄ ̄\ | ̄ ̄|   / ̄ ̄\  | ̄ ̄| 从从人人
___ |/ ̄ ̄\| ̄ ̄|  ̄ ̄|/ ̄ ̄ \| ̄ ̄ ̄|
除草剤 | ___|| ̄ ̄| 灯油 .|____.|ラッカー .|
 ̄ ̄ ̄ | |ガソリン ||   | __|クレ-556 ||     |
       | |    ||   |     |       .|     |

いやあ、久々にいい炎上っぷりだった。
呆れるくらいのいい炎上っぷりだったなあ。
立ち上がりが苦しいかと思っていたところへ今江キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! さあさあ同点ですよ同点!
そのすぐあとに4点取られるバカチンがどこにいるのかと。
まあ、この試合展開でまさか馬原を引っ張り出すことになるとは思わなかったぞう。
「神の名を受け継ぎし者」垣内今ここでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
今日はバーンがまさにその名のごとく燃え上がり、垣内様が空気を読まぬ3ランを放つという、久々に「自虐的に」いいネタになる試合展開でしたな。
眉毛バーンは…ネットラジオ観戦だったから、球筋がどれほどのものかは分からないけれど、今日のような、四球を出してストライクを欲しがって自滅するような展開では、正直しばらく浦和幽閉確定かも。先発の駒自体には困っていないので、チャンスはもう一度あるのかな。監督によっては即浦和行きとなるようなお寒い内容。対ホークス専用ザクの役割を期待していただけに、早くもネタ要員の烙印を押されなければいいのだが…。
ただ、あの試合展開で馬原を引っ張り出してきたのは評価していいと思う。おそらくあちらさんとしては使う予定はなかっただろうし、結果として馬原に火消しはされたけれども、転んでもただじゃ起きないよというお家芸は生きており、改めて、今期のマリーンズを甘く見ると痛い目に遭うよというメッセージを残せたのではないだろうか。

さ、切り替えて火曜日からホーム開幕戦。
正直、この2連戦は取れるとはこれっぽっちしか思っていなかったので、2連敗もある意味織り込み済み。この2敗がシーズンにどう影響するかは分からないが、ボビーもこの2連戦は落とすことをあらかじめ織り込み済みだと思うので、ホームに帰って来てからが実質の開幕ということになる。
春が来た。
千葉マリンに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (みまさか)
2006-03-26 22:37:11
「青龍と星」の管理人でございます。

おっしゃる通り

この2連敗はボビーとしても想定範囲内だったと思われます。

4月は5割で乗り切ればって感じじゃないでしょうか。

今年はマークもきついですから

相手の出方をうかがって反撃と行くのでは?

僕も鉄と馬は好きなんで今後もよろしくお願いします。

返信する
いらっしゃいませ (小馬太郎兵衛)
2006-03-27 00:33:29
>みまさか様

HNは一瞬、高橋信二からきたものかと思いました(笑)。

去年と違って今年はマークが相当きついですから、そうそう勝てるとは思っていませんでした。今回の開幕2連戦自体が裏ローテにあたるものですから、一つでも取れれば儲けもの程度…という認識でした。



同じ鉄&馬、同士ということで、これからもどうぞご贔屓に。
返信する
ぎゃはは! (エーコー)
2006-03-27 15:45:25
眉毛バーンは対ホークス専用ザクかよ( ̄▽ ̄;) まぁ所詮ザクだからな…結果に出ちゃったな(笑) 垣内の代打3ランは笑っちゃったよ(*´艸) さぁ!火曜からはマリンだ(人´∀`) でも雨らしいねぇ(´・ω・`)
返信する
あの名セリフ (小馬太郎兵衛)
2006-03-27 22:42:59
「ザクとは違うのだよ! ザクとは!」

みたいな。みたいな。

ホークス戦だから登板させたんでしょ? そうでなきゃ4勝13敗のピッチャーなんか取ってくるわけないだろうしねえ…。
返信する

コメントを投稿