小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

スーパー雨中パワー

2012-07-07 10:32:29 | 千葉ロッテマリーンズ
タイトルの意味は、分かる人だけ分かってくださいw
ちなみに読み方は「あめちゅう」じゃなくて「うちゅう」ね。

オリックス打ち勝つ=プロ野球・ロッテ―オリックス(時事通信) - goo ニュース
 オリックスが15安打で打ち勝った。一回に李大浩、T―岡田、バルディリスの適時打などで4点。二回も4連打で3点。終盤に追い上げられたが、九回は李大浩、T―岡田の連続ソロ。ロッテは里崎の3ランで1点差に迫ったが突き放された。


[ニッカン式スコア] 

○ 自責6でも寺原 4勝5敗
● 自責7でもグライシンガー 6勝3敗
HR 101回目のホームラン5号、イデホ13号、とかだ2号
審判:工藤、笠原、木内、牧田


そらそうよ。そらこうなるよ。
そら(7回裏1点差に詰め寄り無死満塁で打てなければ)そう(8回表のダメ押し点で実質ジ・エンド)なるわな。

グライシンガーが49球で7失点という、小学生でも7で割り切れる効率を簡単に計算できる酷い内容なら、寺原も7失点自責6という、お互いに狐の狸のような雨中の馬鹿試合。
最初こそグライシンガーの乱調があまりにもひどいから、あそこまで酷いと逆に早めに交代しようにも手が打てないんだろうな~と思いつつも、「晋吾大谷中郷あたりで0に抑えてくれればまだ『明日に向けては』チャンスはあるかも」と思っていたけれど、まさか序盤の展開から、本当に相手を無失点に抑えてじわりじわりと追いつきそうな展開になるという、馬鹿試合の典型的な流れになるとまでは全く予想できなかった。

で、挙げ句の果ては7回裏、無死満塁から無得点…。
見る人が見ていれば、この時点で実質投了だっただろうし、直後の8回表に塀内がお手玉してバックホームできず、決定的な追加点を与えてしまった場面で投了だった人もいるだろう。
まあ、じわりじわりと6点差から1点差まで追いついたゲームで、逆転できる大チャンスで同点すら無理という流れでは、そらこうなりますわな。

今日は気分を変えて勝って行きたい所ですが、ここで皆様に悲しいお知らせです。

【悲報】
本日のロッテ対オリックス戦は、残念ながらNHK総合テレビで全国中継されます。

どうでもいい話ですが、解説は梨田さん、実況は冨坂アナだそうです。


よしこれで腹がくくれる←ぉぃ


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿