小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

千葉の勝利の風に吹かれていこう

2010-04-02 00:54:18 | 千葉ロッテマリーンズ
祝・41年ぶり開幕3カード連続勝ち越し!

ロ3―2楽(1日) ロッテが逆転勝ち(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

○ 小江戸 1勝
S 「そうですね、あの~」 2S
● シャズナ 1敗


いやあ…。

こんなに風が吹くなんて言ってたっけ?

風は南から。

…長渕剛ですか。

会社帰りに地元の駅から家まで歩く道すがら、南風にやや背中が押され気味だったからねえ…。
暖かい空気を運んでくれるのはありがたいのだけれど、いくらなんでも吹きすぎだろ…。
どうもこのところ、日射しがあると思ったら北風が冷たく、日射しがないと思ったら底冷えどころか雪が降り出すし、年度が改まってようやく暖かくなってきたと思ったら、今度は風が強すぎるし…。
いい加減まともに暖かくなってよ…。

剛と言えば西岡剛。
今日は4タコですか…。

4タコで打率が4割台になっちゃいました。

いや、それでも十分凄いと思うよ。
問題は高い数字をどれほど維持できるか…というところだろうけど。

今日は試合映像はニュースでチラ見しただけなので、試合内容に関してはほとんど触れられない…というのは、このところの平日のお約束の流れですな。
川越が2点を先制される苦しい流れながらも、ワンチャンスをものにして三振を挟んだフォア二つの後にサブロータイムリー、ふくーら犠牲フライ、里崎タイムリー2ベースで逆転だなんて…。
競ったまま9回。
最後はコバヒロが2死2、3塁というピンチを背負うも、最後は鉄平を見逃し三振に斬って取り終了。
さすがにこのシーンをテキスト実況で追っていたときは、心臓に悪かったぞw
それは即ち、生きている証でもあるんだけどさあ…。

ヒーローインタビューの川越の「拾ってくれたマリーンズに恩返しがしたい」という言葉は、いいですねえ…。
先発のベテランが頑張ったのだから、若い衆も奮起しなきゃ。

前日の段階で、今日の試合の先発予定の川越が一軍登録をされていなかったので、川越と入れ替わりに誰が落ちるか…というところが焦点だったのだけれど、案の定というか、危惧した通り竹原が浦和行きに。
オープン戦での好調ぶりもどこへやら、打席でアピールしなければならないと躍起になりすぎていたのか、どうにも打席に迷いが見られていたので、この入れ替えは致し方ないところ。
先日も触れた通り、一本出れば違うと思うんだけど…ねえ。

さて、明日からは大阪で檻ッ鉄戦。
なにせ檻ッ鉄が負けないので、檻ッ鉄にボカスカジャンにやられるのか、逆に檻ッ鉄を叩いてしまうのか。
まだ4月の初旬だというのに、早くも注目カードになりました。

翻ってシーズン前。
この檻ッ鉄戦が注目カードになるだなんて、一体誰が予想しただろうか、いやない(反語)。
佐藤藍子だって予想しないだろ、こんな展開…と、全く予想していなかった自分を正当化してみるw


↓♪声合わせて 歌おう マリーンズのために~♪
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントで勝利 (MS)
2010-04-02 01:27:00
何かイベントやると負けることが多いのですが、いつもと違う展開に「今年のロッテは違うぞ」
という空気が感じられました。良い傾向です。
客席では新ビジユニ着用率がかなり高い点には驚きでした。
私も新ユニ買って着用しましたが、これなかなか良いですよ。
良いものはみんなが分かってくれるってことでしょう。
去年のデザインがあんまりにもあんまりだったこともあるとは思いますけど(笑)

最終回の劇場で半分ヒヤヒヤ半分2828しちゃってる私って…(汗)
劇場王の魂は先代30番の御方から0番そして41番へと脈々と受け継がれているようです。
返信する
春の天王山 (仙台鴎の親)
2010-04-02 12:36:28
首位攻防戦ですなw

移籍してきたベテランが活躍したり、レギュラーをなかなかとれずに苦労している選手が活躍してくれるとうれしいものですし、その選手を応援していればなおさらです。

先日の楽天戦で大敗した時、高須選手が5安打だったとか。相手チームの選手ですが、地味ながらきっちりと仕事をするいい選手で、近鉄時代から好きな選手でした。ロッテ戦以外は大活躍してもらいたいものです。

高須選手は近鉄時代、もう一歩でレギュラーに手が届きそうになると怪我で棒にふった事が何度もありました。
まあ。折れたバットが飛んでくることはなかったのでしょうが、我がロッテの最終秘密兵器、平成の川上にもおおいに期待をよせています。ぜひ今年こそ、初のお立ち台にのぼる大活躍を待っています。
その際は大事にとってある、密●ワインで乾杯です。



最期に

返信する
Unknown (tomten)
2010-04-02 14:52:43
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。


今日から首位攻防戦ですね~。3タテしたらお祭りですね~。いや、ないか。

西岡さんはこのまま下降線になるな。いや、ない。
返信する
ここで勝ち越せたら (小馬太郎兵衛)
2010-04-03 13:52:49
本当に波に乗れちゃいそうです。
まあ、そんなはずはないと思いますが。

>MSさん

イベントデーで未知数の川越。強風。
正直ここまでとは思っておりませんでした。川越も意地だけで投げたのでしょう。

しかし、今年のビジユニはいいですね。
あのデザインなら、売れること間違いナシでしょう。
開幕カードの西武ドームでも、新ビジユニの浸透率がえらく高くってびっくりしましたもの。

>仙台鴎の親さん

私も高須は敵ながら憎めないというか、渋い活躍をするんですよねえ…。

いつか平成の16番お立ち台をみたいものですが…。

ところで、ラストの「最期に」の後ろが気になります…。。。

>tomtenさん

「いや、ない。」
これって大事ですよ。
調子が良ければ疑ってかかる。
逆に打てなくても「もうダメか、いや、ない。」もまた真なり。
貯金生活が見えそうだったら「いや、ない。」
長いことBクラスの生活をしていたら、こんなネガティブな考え方も慣れちまいましたorz
返信する
最期にの続きは (仙台鴎の親)
2010-04-03 21:43:49
「ロッテファンの皆様方にお詫び」と書こうと思って、間違って送信してしまいました。

高須好きが高じて、1シーズンに1度だけ、Kスタレフトウイング席に行って、大声で高須選手を応援する自称「高須デー」を設けております。
ロッテ戦以外なのは当然ですが、主に交流戦が多いですかね。
返信する
なるほど (小馬太郎兵衛)
2010-04-04 01:06:24
確かにひいきの球団以外の同一リーグ戦は、なかなか観に行く機会がありませんからねえ。
たまにビールでも飲みに神宮あたりに行ってみたい気は毎年ありますがw
去年、本当にそれをやろうとしたら、全部千葉マリン開催と被っちゃって行けませんでしたorz
今年こそ…。
返信する

コメントを投稿