小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

ほんの一足早くQVCマリンフィールド潜入

2011-03-08 23:59:59 | 千葉ロッテマリーンズ
本日から、ネーミングライツ導入で「QVCマリンフィールド」に名を改めた千葉マリンで、「東京スポニチ社会人野球大会」が行われ、新装成った(一部新装中www)QVCマリンフィールドを体感できるとあったので、用事の駄賃で行ってまいりました。

本来なら社会人野球もしっかり見てレポートも入れられれば最高かと思ったのだけれど、さすがに社会人野球の事情までは疎いので、観戦だけにとどめてレポートはなしよ(はあと

名称は「QVCマリンフィールド」になったものの、球場正面の看板の架け替えは本日ただ今からようやく足場を組んで始まろうとするところ。



新装成ったQVCマリンフィールドの最大の目玉は、千葉市が球団に前借りした資金で張り替えた人工芝。
球場正面Dゲートから、正面にある8番ゲートをくぐると、目にも鮮やかな新しい人工芝が目に飛び込んでくることだろう。







もうちと近寄って、でっかい画像で見たいとおっしゃる方に、拡大画像を2枚御用意いたしました。





コーチャーズボックス脇にでっかく刷り込まれたロゴ。





人工芝交換とあわせて、ポール際の両翼の距離表記も改めて塗りなおされた様子。



シート関連は…というと、レフトの内外野通路上のスペースでは、外野応援ピクニックボックスと同様、ビジター応援ピクニックボックスが目下建設中。

シート関連での今年からの最大の変更点は、2006年の登場以来、臨場感溢れる視点で試合を観戦できるとして人気を博していたフィールドウィングシートに、今年からネットが張られることに。
迫力溢れる選手のプレーを間近で見られるのと引き換えに、ファウルボールがライナーで真正面に飛んで来やすい席種のため、いつも飛び込んでくる打球の危険と隣り合わせ。去年まではヘルメットの着用を推奨されていたけれど、それだけではいざという時に訴えられた時に弱いと感じたのか、とうとう防球ネットを設置することに。



そういえば、「341シート」の横断幕がそのまんま残っているけれど、どうするんだろう…。
防球ネットの張り具合を、3塁側シートを拡大画面でご覧頂きます。



フィールドウィングシート全面にネットが貼られているわけではないので、某○スクチの「塀際のナントカ」のような妙技は、相変わらずネット無しで障害物なく見ることが出来そうwwwwwwwwww

同時に、ネット裏旧S席エリアの赤いシートは、一旦全面的に取り外され、改めて塗装したのか、レストアされて色鮮やかになって鎮座している。



一方、スコアボード関連では、国際基準に合わせて、ストライクコールを「○ボール×ストライク」のように、ボールから宣告するようになったことに合わせて、「SBO」表記だったのが「BSO」表記に変更されております。


↑ズームしすぎて画面が傾いているのは申し訳なし。

同様にネット裏のスコアボードも改修されております。



改めて、色鮮やかに映える「QVC」の文字。
本当は「QVC.jp」って書かれているんだけどさ(^^;)



ついでながら、ちらりと観戦していた試合に触れると、日本通運対JR東日本は、延長10回タイブレーク、5-1で日本通運の勝利。
9回まで1-1の同点でタイブレーク突入も、両軍合わせて12安打で1-1だからねえ…。まるでどこかでみたようなゲフンゲフン(´・ω・`)
1死満塁のタイブレークから、1番小甲がJR東日本の投手金の、代わり端の初球だったか2球目だったかを思いっきりひっぱたいたらレフトへスタンドイン…。
今までの展開はいったいなんだったんだwww


春待つなごり雪から明けた千葉マリン。

プロ野球シーズンは、もうすぐそこまでやって来ています。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FWのネットは (ろにぃ)
2011-03-09 08:30:46
FWシートのネットは取り外し可で、以前から高校野球などの時はつけられていましたね。
今シーズンからプロ野球でもつけるんですかね?

341シートは、サブタンが一人で続けるって言ってました
返信する
今季もヨロシクです (JR京阪)
2011-03-09 17:41:33

克明なレポートありがとうございます

私は本日、大阪某所に新人工芝の視察?へ
オギタカの左中間への三塁打が最高に興奮した瞬間でした

今季はなんとか 4月末と9月頭の京葉線乗車を計画中

実現の際には是非ご一緒させて頂きたいものです

あ!大阪神戸はいつでもウェルカムで お茶ゃ~↑コーラ~↑以下ry

返信する
2軍戦の会場 (タコ徳利)
2011-03-10 16:02:16
本日確認しました!

越谷市民球場のスコアボードが、リニューアル!

『SBO』から『BSO』に…!!

今年も2軍が楽しみだね。
返信する
京セラドーム (仙台鴎の親)
2011-03-11 00:43:34
9日は大阪にいたのですが、
翌日仕事の為、なくなく帰仙しました(泣)

マリン、あ~行きてぇ
返信する
お返事が遅くなりました (小馬太郎兵衛)
2011-03-11 01:04:36
>ろにぃさん

高校野球のときは完全な「金網」ですよね。
なんでも選手とハイタッチ出来るときに限ってはネットが巻き上がるそうですが…。

341シートは「3」だけが生きるんですね…。

>JR京阪さん

私もその折はなんとか都合をつけられるようにしたいです。
関西、いけるようになりたいですな…。

お茶~、ジュース~、コーラ~、いかがですかっ!!

>タコ徳利さん

予算がついたところからどんどん改修して行っているようですね。
まずはプロで使うところから…というところでしょうか。

>仙台鴎の親さん

あいや~。
それは残念です。
御都合がよろしければ、またマリンでお会いしたいものでありますm(_ _)m
返信する
レポートありがとう (厩戸王子)
2011-03-12 08:49:55
QVCの新人工芝の写真見たかった。いいレポートでした。
フィールドシートのネットはがっかりですね。もとより覚悟で入場されていると思うんですが。宮城は確かネットありで訴えられています。一審は原告敗訴。

それよりも先日の地震の液状化現象で幕張一帯がエライことになったらしいですね。開幕は大丈夫なのでしょうか。張り直した人工芝は・・・・。
返信する

コメントを投稿