小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

盛り上がってまいりました

2006-06-17 01:34:44 | 千葉ロッテマリーンズ
ヤクルト3発で打ち勝つ 交流戦Vへ、ロッテ粉砕 (共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

濡れせんべい 200000002=4 8  0
東京ばな奈   12130001×=8 15 1

○ イシイのおべんと君 3勝4敗
● 奥様は18歳 5勝2敗
HR ベニーかわいいよベニー7号、ガーン8号、○出し3号、アイーン12号

さあさあ、交流戦優勝の行方が俄然混沌として参りました。
まあ、新聞には大きく「交流戦Vへ前進」なんて書かれるけれど、あちらさんが交流戦で5000万を手に入れるためには残りの試合全勝が絶対条件だけに、交流戦優勝の行方は、未だにこちらに流れが向いていると言っていい。
昨夜と明日連勝すれば交流戦優勝だっただけに、明日神宮へ出撃する予定の人たちには不本意な流れだったかもしれないが、これで交流戦優勝の流れが俄然分からなくなってきたということで、面白くなったなあとは思う。

いくらあーだこーだ自分のブログ上で語ることはあっても、やはり実際問題、自分で直に現場に足を運んでなんぼだろということで、今日は家を4時頃出て神宮に向かうことを決意。
その前に西船橋の皮膚科に寄ったらここがまた混んでいて、診察を終えてクスリを受け取ったらもう夕方6時半。
ただ、場所が神宮なのに加えてここは西船橋、急ぐ手だては何一つないので、焦らず騒がず総武線各駅停車で信濃町まで揺られる。
信濃町に着いたらば、駅の速報ボードでは3回を終わって4対2で負けているらしい。ぬぬぬ。ロリパパピーンチ!
結局、球場に着いたのは夜7時半を回る頃。ライトスタンドからはラミレスの応援歌が流れたと思ったら、沸き上がる歓声の後に、スタジアムDJの「ホーーーーームラーーーーーーーン!!」の声。
で、スタンドに上がってみたら丁度バーンに変わったところ。
これはもう試合を投げているということでFA?
まあ、こういう点差でなければ、バーンを使うことなどあり得ないだろうから、浦和でどんな調整をしてきたのかじっくりと見ることにしましょ。

試合はその後ほとんど動かず、最終回に本当にどうでもいい、まさしく最終のお土産の2点を取ったものの、追いつかない程度の反撃で終わり試合終了。
まあ、いいところは最終回の2点を見たからまあいいかな。
5月のハマスタのスミ1を見た時よりはマシでしょ。
試合後はたこすけさんとホッピー正宗さんたっての希望で、神宮と言えば、千駄ヶ谷と言えばあの店だろということで、千駄ヶ谷にほど近い居酒屋に行って、相変わらず焼酎がやたらと濃いホッピーを痛飲しながら反省会。
ちなみに、千駄ヶ谷、ホッピーというキーワードで何を言わんとしているのかわからない、最近からご覧になっている読者の皆様は一人漏らさずここをクリック。あれから一年半が経ったのかと思うと、時の移り変わりは激しいと感じずにはいられない。

さあ、切り替えて明日明日。
明日明後日の天気が心配だが、スワローズはこの後月、火と予備日で試合が組まれているため、少々の雨なら試合を決行するに違いない。お出かけの方は雨具をお忘れなく。

あと、飲んだくれるあなたに耳寄りな情報を。
神宮に通ってらっしゃる皆様はご存知でしょうが、神宮球場は瓶ビールを売ってます。これが缶ビールより格段に美味い!!
値段も缶ビールが500円なのに対して、ビールが450円、50円お値打ち。
こりゃもう、明日飲んだくれる人は瓶ビールの売り子を狙い撃ちするしかないですな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ならば (たこすけ)
2006-06-17 10:29:59
今日も瓶ビールの狙い打ちに行くとするか。
返信する
ぜひ (小馬太郎兵衛)
2006-06-17 10:56:26
売り上げ130本達成に協力してあげて下さい。
返信する

コメントを投稿