Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

LOOK 555 真偽のほどは・・・

2008-01-02 20:54:47 | 自転車
あけましておめでとうございます
本年もどうぞごひいきにお願いいたします。

さて、くそ忙しかった12月もあっという間に過ぎ、気づけば2008年。
今年はどんな一年になるのでしょうか?
自転車はといえば、実家に帰っていたりしたこともあり乗っていません。
あぁ~体重計に乗るのが怖い。

今年の目標は
富士ヒルクライム で 1時間45分 
です。
ちょっと弱気? でも、現実的な目標としてとにかく6月に向けてがんばります。

あと、鈴鹿サーキットでは10分を切ることやシマノバイカーズでもがんばりたいです。
こんなことを書くと自転車ばっかりですが、この1ヶ月の山はなんと言っても 大学院の研究レポートの完成です。
これを乗り切らなければMBAが手に入りません。
やるしかない。この気持ちでがんばります。

さて、表題の件。
サイクルモードであれこれ乗ったこともあり、カーボンフレームへの興味は深々でございまして、色々探しています。
その中にカーボンフレームの雄「LOOK」も入っているのですが、
予算的に範囲に入るのはどう考えても555のみです。
でも、グラフィックに「555」とでかでかと入るのがちょっと恥ずかしい。
こんな感じです。

どないやねん!!というくらい555であることを主張されています。
それはそれで仕方がないことではありますが、そんなときにこの写真を見つけました。

こ・これは・・・ チームカラーと見分けがつかない!
まさに驚き! 食指が動きます。
555はラグ製法ではなくモノコックなのでLOOKらしさという意味では劣るかもしれません。
また、なんと言ってもMADE IN TAIWAN です。
でも、軽いし、LOOKには違いはないわけでちょっと乗ってみたい気がします。
今度どこかで試乗してみることにしよう。
そう心の中で考えている正月であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿