supernova

kenko's blog
日々の出来事

JAPAN JAM2024 DAY3

2024年05月03日 23時26分15秒 | 映画 ライブ

今日から子供達はサッカー合宿、合宿係の嫁は引率+夜宴会なので自分だけ空いてる

そういえばJAPAN JAMにMyGO出るんだよな~ 

っと昨日ふとHP見たらチケットまだ売ってるじゃん

急遽JAPAN JAM参戦することに

調べたら結構遠いので車で行きますが、駐車場無いみたいなのでAkippaで予約しました。

 

朝子供らを送って、洗濯等々やって9時半前に出発!

GWなので道路結構渋滞してますね、入場開始には間に合わなそう。

ちなみにタイムテーブル

MyGO以外のアーティストはほぼ知らなくてNovelbrightとマカロニえんぴつは名前知ってるかな位

せっかくなので移動中に他アーティストの予習。。。

えっ何だか皆良いんですけど!

元々邦ロックはよく聞いてたし昔はフェスも参加してたのでそりゃそうなんですよね。

全員聴きたいけど4ステージ有るから選ばないとです。。

 

京葉道しっかり渋滞して駐車場へ入ったのが結局12時過ぎ

20分程歩いていよいよ会場へ!

入場するなりBUZZステージへ直行!

shallmさんのステージになんとか間に合った!

ちなみにMyGOグッツ着てる方も散見

早速演奏開始!

2曲披露した後

「shallmです!」「ここに居る人みんなファンにして帰ります!」

とMC

そこから3曲披露、皆良いですね~

MCの後、来るときに聞いて気に入ってた「まっさかさマジック!」

やった~! 

めちゃ盛り上がる

ラストは新曲披露して終了!

今日初めて聴きましたが、liaさんの宣言通り早速ファンになりましたw

 

トイレと飲み物を買って次はSKYステージへ

 

野外フェスらしく広々と開放感が有って良いですね~

何より晴天なのに暑くない絶好の天気!

ヤングスキニーさんのステージへ

こちらも初でしたが

「自分を救うために作った曲があなたの何かになれば」

っとカッコいいステージでした!

 

続いて向かいのSUNSETステージへ移動

ハンブレッダーズさん

「スクールカーストの底辺から始まって気が付いたらとんでもないところまで来てしまった」

っと他の観客と共に拳を上げた熱いステージでした!

 

再びSKYステージへ

Novelbrightさん

あっ鬼連チャンの人だってなりましたw

色々騒がれてたようですが、

圧倒的なパフォーマンスですっごく良かった!

 

そこからWINGステージへ

TETORAさん

「大阪のライブハウスから来ました」

「みんな今日の為に頑張って来たんでしょ!この時間で全部使って返すから!」

っと魂こもった演奏が最高でした!

 

WINGステージは次MyGOなので移動せずそのまま待機

前方予約席の柵裏を確保

えっステージめちゃめちゃ近いんですが。。良いの?ってなった

 

30分前なのにメンバー登場 

あっリハーサルか これはフェスならではですね

楽器の音チェックからイヤモニのセッティングはかなり細かく実施

ある程度決まった所でリハーサル1曲目は「迷星叫」

少し調整して2曲目「名無声」

リハーサル終了!貴重な物が見られました!

 

そしていよいよ開演!

1曲目から迷星叫、壱雫空と最強布陣

MCでは通常愛音ちゃんが回すんですが、

フェスらしく中の人モードで洋宮さんがバンドリ発の声優バンドな旨を説明してて新鮮

初めての人~って聞いたら結構手が上がってましたが、皆にMyGOの音が届くと良いな

続いて影色舞→碧天伴走

影色舞はメンバーの踊りまわるのが近くで見られたし

晴天の元の碧天伴走も良かった!

MCの後 砂寸奏→歌いましょう鳴らしましょうっと手綱を一切緩めずに

最後は音一会で〆 野外に響くシンガロング 最高だった!

 

MyGOの余韻に浸りつつも次は

ハルカミライさん

元々大好きなパンクロックサウンドで最高でした~

その熱のまま

SUPER BEAVERさんへ

まさに夕暮れで凄く良い雰囲気

 

「愛とか、夢とか希望とかダサい事を歌えるのがロックバンド!

だからあなたに伝えたい!愛してます!」

「あなたたちには興味ない、あなたに興味がある」

熱いメッセージに乗せた楽曲で心揺さぶられました!

 

すっかり日が暮れて、次はマカロニえんぴつさんかな 

っと思ったんですが

どうせならと全く知らないブランデー戦記さんへ

ゴリゴリのロックサウンドで最高!

 

その後マカロニえんぴつさんへ

終盤でしたが、ラストになんでもないよが聴けて最高!

そしてまさかのアンコール!

会場全体シンガロングで最高

最後は花火が上がって終了!

ラストはDJ和さんのステージへ

知らない曲も多かったですが

そんな事は関係なく盛り上がっていよいよ全ステージ終了!

 

MyGOしかまともに知らない状態で来たんですが、

結局ノンストップでご飯も休憩も忘れてず~~っと楽しんでしまいました!

改めて邦ロック好きを再認識!

帰りは慌てて今日聴いた曲のプレイリストを作って聴きながら帰宅!

来年も参戦出来たら良いな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合宿1日目 | トップ | チェーン交換   »

コメントを投稿

映画 ライブ」カテゴリの最新記事