Guatemalaのそらの下

2008-03-25~2010-03 グアテマラ滞在、次はどんな旅をしようか・・・

セビチェ(まいう!)

2009-02-09 00:55:37 | 暮らし・生活

ウエウエの街中、パラソル広げ、車が1台トランク開けて何かしている。

クーラーボックス開けて、何をしているのかと思えば、

セビチェ屋さんだった。屋台ラーメンのセビチェ版というところか。

セビチェはエビやカニ(ここではカニカマだけど)、貝や貝柱(場所によって入る中身が違う)など、魚介類をトマトにケチャップ、ソースに醤油、レモンにピカ(唐辛子ベースの辛味ソース)、ミントや香草などと一緒にぐちゃぐちゃ混ぜ合わせて作るマリネみたいな食べ物。

最初は、食べてもケチャップとソースと微妙に醤油の味に、ミントに香草の香、ひたすら酸っぱいセビチェのどこが美味しいんだか分からなかったが、慣れると無性に食べたくなる時があるから不思議だ。



最新の画像もっと見る