カジュアル淡々日誌

エンタメ、スポーツなどトピックや話題を紹介

NON STYLE 漫才 アルバイト

2017-11-29 01:04:03 | 日記

昨晩の作業が捗らず遅くなりました。かなり眠いです。

本日は天体望遠鏡の接眼鏡の手入れをしました。カビなどは特に無く良好な状態。時々チェックしましょう。

ネコちゃんの餌、今食べている銘柄をできるだけ変えてはダメですね。一旦新しいおいしさを知ってしまうと、もうそれまでのキャットフードを食べなくなってしまいます。たまにサプリメントのつもりで別な銘柄のものを与えたりするとそれまでの餌には見向きもしなくなってしまいます。

こんなたいした内容もないサイトでも何とか続けられるのは、やっぱりニュースなどを豊富に見ることの出来るインタネットのおかげです。ある日ネットが突然使えなくなったりしたら直ちにおしまいになってしまうでしょう。

面白そうな話題をご紹介します。素直にトップの話を毎日取上げればいいのでしょうか。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/_JaSVByXfQE"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/_JaSVByXfQE" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>フレキシブルレールの使い方 newkiha5828の「我流」【鉄道模型】

なんとか長続きする日記ブログにしたいので投稿を習慣づけながら地道にやっていきましょう。

今日の話題紹介は以上です。



ホンダ 中古車 ライフ 軽自動車

2017-11-25 14:46:04 | 日記

間食をしたい気分なのですが、最近の体重を考えてぐっと我慢です。

amazonを覗いてみたらDVD-BOXやコミックの全巻ものが結構売れています。大人買いする人って結構多いんですね。

サンダーバードではうまくいっているのですが、OUTLOOK EXPRESSだと迷惑メールの選別フィルターを入れようと思ってもうまく出来ません。メールソフトにもいろいろな違いがあるようです。

面白そうな話題などを選ぶのはとても楽な作業とはいえないのですが、辛くて大変だというほどでもないのです。今後も何とか楽しみを見つけながら出来るだけ続けていきましょう。

ジャンルにこだわらないネタ紹介のブログです。できるだけ毎日か書けるように努力しますがたまに長く途切れることになったら何かあったかなとお許しください。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/rj7EpsT9HOU"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/rj7EpsT9HOU" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>ビックスクーター コール

こんな感じのブログサイトですから、ぼちぼちと綴って行きたいと思います。

今日の話題いかがだったでしょうか。



ジャパンキャンピングカーショー2013

2017-11-21 17:19:49 | 日記

このところ寝起きがどうも良くありません。熟睡できていないのでしょうか。

昔コンプリートしたアドベンチャーゲームのさわりをたどってみました。懐かしい!何か新しい楽しみ方を見つけた気分。

家の前の電線に黒いカラスが5、6羽騒ぎながら集まっています。今度も家の周辺にフンを落とされるのでしょうか。特にカラスに付けまわされるようなことはしてないのですが。カラスはいたずらされるとしっぺ返しをするそうですよ。赤ちゃんがいたりしたら危なくてしょうがないですね。

このようなしょぼいブログサイトでも曲がりなりにも続けていられるのは、やっぱりニュースなどを豊富に見ることの出来るインタネットのおかげです。ネットの検索エンジンが使えなくなったら直ちにおしまいになってしまうでしょう。

今日も様々な出来事の中から面白そうなネタを拾い上げてみましょう。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/rhH1amZkHdM"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/rhH1amZkHdM" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>技術を詰め込んだ軽自動車 世界戦略でも活躍か

ともあれこんな雰囲気の日記ブログですから、リラックスして続けたいと思います。

これからも続きますので、よろしく。



今日もウチのネコちゃんの友達であるト・・・

2017-11-19 02:40:49 | 日記

時々鼻の頭がかゆくてしょうがないのですが、アレルギーでしょうか。

今、TVからのお気に入り某女性歌手のボーカルが快いです。迷い、躊躇は継続の敵です。よそ見せずに続けましょう。

今日もウチのネコちゃんの友達であるトラ猫が覗きにきています。一日一回ほどキャットフードをあげていますが、こうなってくると毎日やらなければかわいそうに思えてきます。

こんなどうでもいいようなブログでも何日かごとに何とか更新を続けられるのは、なんと言ってもインターネットのおかげです。ネットのニュースなどが無かったらほぼ三日ともたないことでしょう。

堅苦しいジャンルなどを無視したネタ紹介のブログです。できるだけ毎日か書けるように努力しますがたまに長く途切れることになったらごめんなさいです。

パソコンに飽きたのでネコじゃらしで我が家のネコと遊んでやりました。10歳も近いというのに相かわらず子ネコのように飛びかかってきます。まあ元気なのはいいのですが。

何回かお世話になっているこちらのサイト、お役立ち情報が盛りだくさんです。よろしかったらのぞいてみてください。

自動車保険 ゴールド免許

軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。

腹が減ってきましたが、今日はぐっと我慢です。



今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズ・・・

2017-11-16 21:04:25 | 日記

特定のジャンルにこだわらず、ともかく面白そうな話題を紹介しています。

TVから大好きな女性歌手のボーカル。気分よくブログも書けますね。相変わらずメリハリのある素敵なボーカルです。

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズメ達がぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていてウチの臆病な猫ちゃんが滅多にない真剣な顔つきでそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。サッシ戸がなければ今にも飛びかからんばかりです。

無料で使えるブログシステム、今ではMTに代わってワードプレスが主流になってしまいました。でも自分としては慣れてるMTの方がまだ使いやすいです。

あらゆるジャンルを視野に入れた面白いネタの紹介ブログです。投稿をがんばりますがちょっと間が空くことがあったら何かあったかなとお許しください。

胸のサイズを上げるためには、エステという手段があります。

バストアップのための施術を受ければ、美しいバストを手に入れられるでしょう。

続けて通うことで、胸が大きくなり、サイズがアップすることもあります。

けれど、お金が必要ですし、整形とは違いますから、自宅でも継続したケアをしないと、胸が元に戻ってしまうでしょう。

食べ物の中でバストアップが望めるものと言ったら、有力候補に大豆製品や鶏肉、キャベツなどがありますが、こういった食べ物ばっかり摂取したからと言って、胸が大きくなるわけではないでしょう。

極端な栄養摂取をしてしまうと、バストの成長によかれと思った努力が邪魔してしまう、なんてこともあるので、満遍なく食材を摂るようにするのが肝心です。

それ以外にも、胸へ栄養を運搬してもらうため、血の巡りを良くすることも成長には欠かせません。

バストアップに効果があるというツボを、押すことも試してみてはどうでしょうか。

名前としてはだん中、天渓、そして乳根といったツボがバストアップさせるツボであるとして広く知られています。

このようなツボの刺激により、血液の循環がうながされたり、女性ホルモンが多く出るようになったり、乳腺を発達させたりするといわれていますが、効くのにある程度時間がかかります。

猫がまた小さいハエのようなものを見つけて構っています。

猫がうるさいので少し遊んであげましょう。



今朝珍しく自分で調理した赤い卵の目玉・・・

2017-11-13 11:30:10 | 日記

日ごろの出来事の中で、気の向くままにコツコツとブログ書きを続けています。

本日、好お天気、万事順調。このところ、少し寝不足が続いていますね。気を取り直して続けます。

今朝珍しく自分で調理した赤い卵の目玉焼きはほどほどに良くできた方でしょうね。サイコロ切りのハムのなんともいえない加減の塩味と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みが交じり合ってなかなかおいしかったです。この次にやるときには今回よりも火加減に注意してやってみましょう。

ネットには日々様々な情報があふれています。情報が多すぎてかえって眼がくらんでしまい、ネタをピックアップするのに戸惑ってしまうくらいです。

なんか風変わりな話題、出来事を探しています。

映画「13人の刺客」をBSで見ました。前から気にはなっていましたが見応えありました。こんな作品を見ると日本映画もなかなかだなと思いますね。

まあこんな程度の話題紹介ですから、リラックスして綴って行きたいと思います。

明日の好天気を祈りましょう。



ウチの前の公園の柵に気持ち悪いほどた・・・

2017-11-10 17:24:16 | 日記

日々気になったニュース・トピックを日記スタイルで綴っています。。

朝から雨です。雨の日が好きなのは若い証拠だという話をだいぶ前に聞いたことがあるような気がします。なぜなのかは忘れてしまったが。

ウチの前の公園の柵に気持ち悪いほどたくさんのカラスが騒ぎながら集まっています。今度も家の周辺にフンを落とされるのでしょうか。カラスに仕返しをされるようなことはしてないのですが。カラスって本当に執念深い鳥のようですね。ネコちゃんも外に出さないようにしましょう。

これはというネタをネット情報を掻き分けて選び出すのは決して楽なことではありませんが、辛くて大変だというほどでもないのです。好きではじめたのですからこれからも長く続けていこうと思います。

さて今日は話題紹介は一旦お休みして、このところ気になっているちょっとお堅い話0を書いてみたいと思います。

売ることを決めた時点で情報をきちんと集めておけば、思い掛けない高値で手放す事も実現できます。

つまるところ、はじめに一括査定を有効利用して買取相場を理解しておくことが肝だと言っていいでしょう。

日々乗っていてできる凹みやきず程度であれば、中古車買取を専門とするお店はラクに消すでしょう。

そんな理由もあって、買取価格が悪くなることは皆無に近いです。

出張した分査定が悪くなるなどということはないですが、こっちが相場に無関心なド素人と見るや、結構安い価格に見積もられる可能性があるようです。

見せて貰ったいずれの見積もりも納得できない場合には、別のところでもう一度見積もりしてもらう方が賢明です。

車をくまなく確かめてもらい見積もりを作って貰ったからと言って、必ずやそこで売らなければならないわけではありませんから、ご安心を。

売買の目安となる相場は、常に変わり続けます。

年代物の自動車の値段は安い事に変わりはありません。

だけども売る時期によって、相場は大きく異なるというのも実際にあり得ることなのです。

10軒くらいの中古車買取専門の店舗に車査定を申し込める一括査定を行う方が、一軒ずつ訪問するよりも、概ね理想とする査定額を導き出す可能性が高いということがわかっています。

中古だろうが新車だろうが、新たに車を買うという事が決まったのなら、何はともあれ下取り車を高く買ってもらうことが大事です。

従って、何をおいても一括査定が大切になってきます。

出張買取査定に来て貰っても、押しなべてお支払は不要です。

売却しなかったとしても、出張費などを言ってくるようなことは、まずもってないと言えるでしょう。

買取事業者としても、よそと比べられることは把握しており、極力真剣な見積もりを提示してきます。

値決め交渉は性格的に難しいという方には、実に役に立ちます。

査定を受ける時は、できる限り整備しておくということが意識していただきたい礼儀だと言えます。

購入者の立場になって、相場と違わぬ金額で、もしくは相場より高い価格で買い取ってもらえるようにすることが求められます。

最近の傾向として、インターネット上で展開されているサービスを有効活用して、所有車を売る際に有利になるデータをゲットするというのが、ベストな方法になりつつあるみたいです。

車の持ち主の立場からすれば、大事に維持してきたマイカーなのに、相場と比較して安い車買取価格で取り引きされるなんて、許しがたいですよね。

モデルチェンジになる前に売ってしまうというのも、高く売る場合には意識しておくべきでしょう。

乗っている車がモデルチェンジされる時期は、短時間でネット経由で調査できるので、モデルチェンジがいつなされるのかは手軽に知ることが可能なのです。

営業担当者の言いなりに、大したことのない下取り金額で譲渡してしまうことも結構あるようです。

過去に買い換えの経験を持っている方々にとりわけ知っていただきたいのが、あなた自身の車の市場での相場価格なのです。

マイカーを売ろうという思いに至った時や、違ったタイプの車に乗り換えようというふうに思ったのなら、手軽な車買取・中古車査定サービスで、コスパの高い信頼のできる中古車買取店を選定してください。

今日もコツコツと続けています。コチラのサイトも覗いてみてください。

http://atoocuisine.com/

ブログ書いてても面白い話があれば寄り道の誘惑には勝てないですね。

以上、今日の話題の紹介でした。



毎日の生活パターンが夜型になりつつあ・・・

2017-11-07 17:13:11 | 日記

この日記ブログ、小さいことはあまり気にしません。

こうしてブログを書くまで日記を書くなんて習慣ありませんでした。まあ、こんな内容では日記といえないかもしれませんが。

毎日の生活パターンが夜型になりつつあります。これではまずいなと思いながらも、どうしても作業の都合で深夜になってしまいます。朝の明るい光で眼が覚めることなんて、しばらく味わっていません。

ネットの検索でネタ探しをしていると、無意識のうちに自分で興味のある話題などに引っ張られてしまい、ついうっかりと長いお立ち寄りをしてしまいます。でもそれはそれで楽しいのです。

何とか続けていますが、今日も面白そうな話題をご覧ください。

FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、大変重要になってくるのが損切りという手法です。

投資を少しでも知ればわかりますが、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。

どうしても出てしまう損失ですがそれをどの程度に止めることができるかはこの先もFX投資を続けて利益を出していくつもりなら大変重要なポイントとなることは間違いありません。

損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので一貫して守るべきです。

投資の中でもFX投資をしているのならば、経済指標の発表日程はとても大切ですから、きちんと確認することは勝利への一歩です。

何かしらの経済指標の発表が行われたら、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、油断は禁物です。

同じようなアプリでも実は様々です。

中には経済指標の発表前にあるのと無いのとでは大違い、アラート機能付きのものもありますし、FX業者によりアラートメールが送信されるところもあるので、一つの方法です。

もしも年間20万円以上の利益をFX投資で得ることができたなら、大事な確定申告を行いましょう。

その申告の時に、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は利益分からはマイナスしておけることになっています。

また、思ったように利益を増やせなかった時でも、面倒がらずにきちんと確定申告をしておきますと、損失を3年間に限って繰り越せる仕組みになっていますから、この先FXで利益を出していく予定なら、ここはやはり確定申告をしておくことが必要です。

まあこんな程度の日記ブログですから、ぼちぼちとやって行きたいと思います。

明日はちょっとブログのこと忘れてみたい。



何で我が家の猫は抱かれるのが嫌いなん・・・

2017-11-05 16:38:37 | 日記

毎日のニューズや動画などで気になった話題等を紹介しています。

どうしても見逃せないTV番組があり、とりかかるのが遅くなりました。きょうは少し集中してスピードを上げましょう。

何で我が家の猫は抱かれるのが嫌いなんでしょうか。無理やり抱いても15秒ほどは「仕方ないなあ」という感じでじっとしていますが、すぐに降りようとします。神経質すぎる猫なのでしょうか。

このブログサイト、あまり肩に力が入らないよう気長に続けましょう。

たまたま書いている途中で気が変って今回のように独りよがりの話も書きたくなってしまいます。あしからず。

車を査定に出す時は、スタッドレスタイヤを装着した状態ではなく、いわゆる標準タイヤに換えておきましょう。

意外かもしれませんが、スタッドレスタイヤは査定にマイナスになるといわれます。

もし、状態がいい場合は車と一緒にスタッドレスタイヤも買い取ってくれる場合もありますが、走り過ぎて溝がすり減っていると、処分の費用がかかるかもしれません。

インターネットを使うことで、車の査定額の相場を調べられます。

大手中古車買取業者のサイトなどを見ることで、車買取価格の相場が分かるでしょう。

相場を分かっていることで、相場より安く売ることで損をすることもなくなりますから、事前の確認を怠らないようにしましょう。

ですが、車の状態次第で変わるため、必ずしも相場のままの価格で売れるというわけではありません。

事故を起こしてしまった車でも査定は可能ですが、つけてもらえる査定の金額は低いでしょう。

しかし、事故にあったことを隠しても査定する人には隠しきれないので、マイナスのイメージになります。

もし、事故での損傷がひどすぎる場合は、事故車専門の買取業者に査定を申し込むと良いかもしれません。

その方が高い金額を提示してくれることも少なくありません。

今日一番目についたウェブサイトです。

車の保険の相場

少しでも長く続けたいので更新をルーチン化しながら粛々とやっていきましょう。

今日はよく眠れそうな気がします。ではまた。



レア妖怪登場!! 素人ペイント#4 プラモデル 妖怪ウォッチ ロボニャン

2017-11-04 18:52:35 | 日記

比較的のんびりと日々の出来事を眺めています。気楽なもんですね。

ネコちゃんが何かをして欲しいようです。PCで作業中の脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そんなときは腹が減った、餌をくれという場合が多いです。でもキャットフードを出してもほとんど食べず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズメ達がちょうど遊びに来て歩き回っていて我家の猫が戸のガラスから食い入るようにそれを見て「ウギャ、ウギャ」と興奮しています。サッシ戸のガラスがなければすぐ飛んでいって追い払いそうです。

ニュースなどを数多くの情報の中から選択するのは決して簡単なことではないのですが、辛くて大変だというほどでもないのです。まあ楽しみながら出来るだけ続けていきましょう。

興味をひかれるままに話題を紹介しています。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/Ufn2SSGgUEw"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/Ufn2SSGgUEw" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>本気モードのF-15の機動飛行はベイパー祭!!! 百里基地航空祭 2013 特別公開

時々お世話になっているこのWEBページ、お役立ち情報が盛りだくさんです。よろしかったら一度訪れてみてください。

http://familybike.client.jp/

なんとか長い間このブログを続けてやりたいので更新のペースなども考えながら地道にやっていきましょう。

良かったらまた覗いてやってください。