カジュアル淡々日誌

エンタメ、スポーツなどトピックや話題を紹介

名古屋港水族館&初音ミク 第2弾「また会えたね」

2017-12-26 18:38:57 | 日記

このブログ、思えば初めの頃はがむしゃらだったですね。

今日は特に予定が無いので私の秘蔵である天体望遠鏡の接眼鏡の点検をしてみましょうか。反射式で口径が結構大きいのもあるので慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機ですばらしい光景を見ることができます。

今朝早かったので自前で調理したこだわり卵の目玉焼きはまあまあうまくいった方でしょう。薄切りベーコンのちょっと微妙な塩加減と卵の黄身から白身に流れ落ちた濃い目のソースの味が程よく絡み合っていつもよりいいできばえでした。次に作る時は今回よりも火加減に注意してやってみましょう。

ネットには毎日毎日各種の情報があふれかえっています。情報が多すぎるためにどんな視点で何を見たらいいかわからなくなり、紹介したい話題を選ぶのに迷ってしまうほどです。

できれば月に10回以上の投稿を目安にして面白そうな話題を紹介してみたいと思います。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/pfunrcRtBZU"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/pfunrcRtBZU" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>バスルームリフォームの全容

できることなら長く続けて行きたいので更新をルーチン化しながら黙々とやっていきましょう。

今日はたまっていた録画をチェックしてみましょう。