カジュアル淡々日誌

エンタメ、スポーツなどトピックや話題を紹介

今朝珍しく自分で調理した小さめの卵を・・・

2017-12-15 18:32:39 | 日記

このブログ、もう大分長くやってきました。ここまでやったら続けるしかないですね。

アメショーの方の猫が何かねだっていますね。PCで作業中の脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そんなときは腹が減った、餌をくれという場合が多いです。たまには餌をあげても見向きもしないで、一体何の催促か分からない時もあります。

今朝珍しく自分で調理した小さめの卵を使った目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのいつもと違う塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが絡み合っていつもよりいいできばえでした。今度また調理する時は鍋に高級バターをひいてみましょうか。

面白そうな話題などをネット情報を掻き分けて選び出すのは決して簡単なことではないのですが、苦痛で続けていけないというほどの作業でもないのです。今後も力み過ぎないようにして長く続けていこうと思います。

今日一番目についたちょっと面白そうな話題をご紹介してみましょう。

アメショーの方の猫が何かをして欲しいようです。PCで作業中の脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもたまにはエサを出してあげても食おうとせず、何をして欲しいのかほとんどわからないときもあるのです。

いつものとおりのサイト紹介ですが、よろしくお願いします。

http://thehouseofx.com/

大体こんな感じの話題紹介ですから、ぼちぼちと綴って行きたいと思います。

また明日からも淡々と続けましょう。