愛と命の尊さを見つめて.. ポルトガルから『日昇庵だより』 ”人生 邂逅し、開眼し、瞑想す” 日々是反省ブロ愚

今日出会った素敵な言葉、素敵な人たち、ここに集めてみました。
これは、自分だけのオリジナル・スクラップ・ノートです。

『魂との対話』

2012-07-11 00:50:12 | 最近思う事
             さまより転載

【身魂磨き】

私の愛読書である『魂との対話』(ゲーリー・ズーカフ)の中から、「直感」に関する内容を抜粋してご紹介します。「私たちはこれまで、種としての起源以来、進化の道の上で、衝動やひらめき、突然の洞察などの形でもたらされる支援を数限りなく受けてきた」。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2012-07-15 10:36:15
心に刻みたい文章です。
人間の心のあり方から・・・たくさん考えさせてくれますね。
なんだかもっと、たくさんの事を書けるような気がするんだけど、頭の中ではなく心の中がかけ巡るというか上手く言えないけど。
返信する
心のあり方 (あんじゅ)
2012-07-17 07:45:31
アッチよ~、、俺もこの文章にはハッとさせられた!
特に「怒り」よりも「許し」のほうが力がある”ッつう点に大いに励まされた。

難しいけど結局はそれしかないんだよね!


http://www.facebook.com/photo.php?fbid=408390005874440&set=a.180776011969175.40987.100001103335405&type=1&theater
返信する

コメントを投稿