ケムスポ管理人日記

4月から俺は!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リオに夢中

2011年03月04日 | ┗ サッカー観戦記

先週、ロッテルダムに行って、話題の宮市を応援してきました!
オランダは原則クラブカードを取得しないとチケットを買えないシステムになっており、
アヤックスのクラブカード保持者である私はフェイエのチケットを購入することはできません。
ですが、チケットボックスにてこの試合を買いたい旨を伝えると、
チケットボックスのオヤジが持っているカードで買わせてくれました。
オヤジ、Bedankt!

さて、フェイエの本拠地デ・カイプ初潜入です。

座席ですが、初めてでワケがわからなかったので、とりあえず一番安い席を購入。
そしたらなんとフィールドに一番近い席。(ただし自由席)
なんで?と思ったのですが理由はすぐわかりました。
屋根がないのです。
雨のため、濡れ鼠になっての観戦でした。とほほほほ。

席はベンチのすぐ後ろ。
マリオ・ベーン監督がすぐそこに!近い!

宮市は左ウイングで先発出場。
前半は遠かったけど、後半はすぐ目の前でプレーしてくれました。
とにかく速い!そしてテクニックがすごい!
ロッテルダマーがあっという間にリオの虜になってしまったのもわかる気がします。
この日の宮市は2点目をアシストし、3点目となるPKをゲット。
5-1とフェイエが大勝(!!)する原動力となり、大喝采の中ピッチを後にしました。

アヤックスにとっては永遠のライバルチームだけに、
はじめは「応援するの、ちょっとな~…」と思っていましたが、
試合後、多くのファンに「リオ!」と声をかけられご満悦。
やはり、日本人が活躍するのは誇らしいです。日本人ですから。

そして、ずぶ濡れにはなったけど素晴らしかったデ・カイプ!
また機会があれば訪れてリオコールを送りたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さようならスアレス | トップ | 今年もFinalへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

┗ サッカー観戦記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL