心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

『大貧乏』が佳境に

2017年02月27日 | ほんのすこし
最初から面白くてずっと見ているドラマの一つに『大貧乏』がある。

大貧乏 ← こちら

主人公のゆず子(小雪)にずっと憧れていた柿原弁護士(伊藤淳史)が会社倒産の影に潜む闇をゆず子と共に暴いていくのだが、恋の成就はどうなるのか? という所も見逃せない。
その行方に関しては遅々として前進しないのだけど、ゆず子の柿原への見方が少しずつ変化しているような気もする(期待なのだけどね、ハッピーエンドを望む)。
そのゆず子が派遣として勤めていた会社社長天満役が奥田瑛二。
彼の演技が凄くて。
怖い。
怖すぎる。

目の動きだけでこんなに怖く見せることが出来るのか? と思うほど。

3月5日が第9話。
ストーリーが公開されていて知ることが出来るのだけど、一体どうなるのか・・・
天満社長の悪事は露呈されるのか。

かつて天満社長に家庭をずたずたにされて天涯孤独の日々を送ってきた加瀬春木(成田凌 格好いい)の変化も見逃せない。
子役のふたりも超超可愛すぎる!

かつてわたしの日曜の夜は大貧乏を見ることで暮れていく。

あぁ、この次が待ち遠しい。天満社長め、待ってろよ!(・・・って何?)柿原の代わりに怒ってあげたいわたし。

このドラマで小雪さんに対するイメージが違ってきた。いいね。家庭的なところもいいね。
ただ、今回とっても気になったのが眉毛。
どうしてあんなに太いの? 微妙に太く感じてしまう。わたしの感覚が変なのかな・・・
ドラマを見ている間、どうしても彼女の眉毛に目が行ってしまう。もう少し太いとイモトだよ。困った困った(笑)
というか、毎回こういう眉毛だったっけ?
役作りなのか?








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大貧乏 (百美子)
2017-02-27 10:59:30
あたしも見てます\(^o^)/

昨日の録画してまだ見てないのですが
小雪さんの眉毛に注目して見てみます(*≧∀≦*)

百美子さんへ (けい)
2017-02-27 20:56:03
小雪さんって色が白いから眉もあのくらいあったほうがいいのかなって、今思うと納得できるかも。
今回のドラマの中では毎回見ているドラマです♪ 

コメントを投稿