心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

今日は記録更新になるのか・・・

2017年06月26日 | ほんのすこし
母も叔母もすごく楽しみにしているのが、今の若い子たちの活躍で。
ほんとにびっくりするくらい若い人たちが色々なジャンルで記録を出してきています。
そのたびに三人でああでもないこうでもないときゃーきゃー黄色い声をあげています。なんというお年寄りでしょうね(その中にわたしも入っている)。

先日のBSに入っていたバレーの試合。わたしは見ていませんでしたが、母と叔母はBSに入るそれを連日見ていたようで、わたしが母のところに行ったときコタツの上に紙切れが。
なんだろうと覗いてみたら、なにやら数字と名字が書かれていました。
首をかしげてそのまま台所に立ったのですが・・・よくよく考えてみたら、ここ数日バレーの話をしている二人のこと、もしや・・・と再度コタツの上に行くと。やはり、選手の背番号と名前。きっと母のために叔母さんが書いたものなのでしょう。ふたりであの人はどうだとか見ながら話しているのだろうなと思いました。

叔母さんも母の影響であれこれと若い方の活躍ぶりに結構はまっているようです。
卓球もそうですし。
最たるものは将棋の藤井くん♪

藤井くんの大活躍にはもう大変です。ふたり以外にもわたしが入るので、最新情報を聞きたがる叔母さんたちにスマホが大活躍。
でも結果がまだ出ないときもあって、そのときは「まだなの?」と言われる始末。
今日は・・・ネットで見ることが出来るらしいけど。
AbemaTV だって。
どうしようかな・・・

気になる。
すごく気になる。
ダウンロードしてみようか・・・でも将棋のこと全然分からないのに見てもしょうがないよなあ。
でも、ちょっと気になる。

う~ん。
かなり気になる(笑)
でも、これまで色々な競技を見てきたけど、わたしが見るとダメになる時が多いからなあ。やっぱり後で結果を知ったほうがいいかなあ。

今日は午前三時に起きて仕事。
今は終わった(と思ってる)ので、これから寝るかどうか考え中。と言いながら炊き込みご飯を炊いていたんだった。出来上がるまで眠れないな。

月曜日、また一週間が始まるね。今週はちょっと特別。
じゃ、またね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿